July 2013   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      

June 30, 2013

ネタが無いので

ハッピーの「待て」の顔で我慢して下さいね(^-^)

昨日の午前中と今日の午前中は農業用の水路の管理作業でした(^-^)
今の時期は草が日に日に伸びるので草刈りをしました(^-^)/
今の時期はどこも草との戦いです(*^^*)

ボイボイの広い敷地内の草刈りもしたいのですが・・・・・


投稿者: boiboi 投稿時間: 01:04 PM コメント (0)

June 24, 2013

何処にいるのか

わかりますか?(^q^) 羊のチャコちゃんが霧中?で草を食べています(笑) 山羊のユキちゃんは雨が苦手なので床の下にいます(^q^)


どうやら今日は雲の中で営業のようですね(^_^;)
梅雨らしいお天気が続いてます(ToT)
降るときには降らないとね♪




投稿者: boiboi 投稿時間: 12:06 PM コメント (0)

June 19, 2013

嵐です

今日は午前中はNPOの作業を雨のなか行いました(^-^) 今年から「沢水キャンプ場」を竹田市から委託され運営にあたることになり準備作業です(^-^)

台風の影響か風と雨が凄くてボイボイも開店休業状態です(*^^*)



投稿者: boiboi 投稿時間: 03:29 PM コメント (2)

June 18, 2013

先日

ミヤマキリシマを見に平治岳に登る途中で、偶然下山途中の佐伯市のMさんとお会いしました(^-^) 山の写真がご趣味でボイボイのお店の写真を以前頂き、店に飾ってあります♪

そのMさんが久しぶりにボイボイに一昨日おみえになり、写真をまたまた頂きました(^-^)

今年の平治岳のミヤマキリシマです(⌒‐⌒)
素晴らしいでしょ(^-^)/
絵画でもなく、修正も無しの写真です(*^^*)



投稿者: boiboi 投稿時間: 11:21 AM コメント (0)

June 17, 2013

お天気だと

精一杯花を咲かせている「ブタナ」達です(^-^) この時期、晴れの日には綺麗な花畑をボイボイキャンプ場に作って楽しませてくれます(^-^)/ まるで、楽園の様な風景です(^-^)

昨日はデイキャンプのお客様も見えこの時期では嬉しい限りです(*^^*)

ボイボイの新メニュー?の「シイタケとベーコンピザ」も昨日は三枚のオーダーを頂きました(^-^)
怖くて感想を聞けませんでしたが・・・・・(^_^;)



投稿者: boiboi 投稿時間: 10:01 AM コメント (0)

June 16, 2013

朝から

乗馬ツアーの御一行様が散歩に来られました(^-^) 昨日は昼からお天気が回復して上々のキャンプ日和となり良かった〜\(^-^)/

今の時期は登山の方が多くて、横浜から来られてたお客様は、朝早く5時には山登りに行かれました(^-^)

延岡からの親子は教えてあげたトレッキングに今から行って来るそうです♪(⌒0⌒)/~~

皆さん良い一日をお過ごし下さいね(^-^)



投稿者: boiboi 投稿時間: 11:21 AM コメント (0)

June 14, 2013

蒸し暑い

朝を迎えましたが、皆さんの所は如何ですか?(^q^) 久住高原でもこんなですから下界はさぞかしでしょうね(>_<) 今朝初めて厨房の扇風機を回しました(^-^)クーラーは扇風機二台のみ(^q^)

ハッピーも朝から下の水路で早速水浴びし、ひんやりした床で寝そべってます(^-^)
いいなー(^^)

太陽が(⌒0⌒)/~~をだすと黄色が 綺麗な「ブタナ」が相変わらず元気に咲き誇っています(^-^)

体調管理に気をつけて良い一日をお過ごし下さいね(^o^)/~~




投稿者: boiboi 投稿時間: 10:10 AM コメント (0)

June 11, 2013

久しぶりに

リクチャン登場です(^-^) 雨が続いてますが、我が家の二匹はハッピーは車の中で寝てますが、リクチャンはここのところ、植え込みの陰で穴を掘ってねてます。(^-^)/

鼻でも掘るみたいでなかなか愛嬌者になって笑わせてくれます(*_*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 09:53 AM コメント (2)

June 09, 2013

霧があり

何にも見えません(>_<) さすがに、テンションの下がる日曜日ですが、梅雨に入ったもののお天気が続いてたので文句を言ってはいけませんね(^_^;)

昨日は久しぶりにキャンプしました(^-^)/
男三人で何を話したか忘れましたが、メンバーの一人のプロ顔負けの料理などであり得ないくらいの贅沢なキャンプでした\(^-^)/

ボイボイのロフトに寝る予定が前日の寝不足もあり早々とダウンしてしまい、テントに寝かせて頂きました(^-^)
夜中からは雨が降り始め、風も出始めましたがテントに当たる雨音を聞きながら寝るのも乙なもんです\(^-^)/

たまには非日常が楽しいですね♪




投稿者: boiboi 投稿時間: 10:18 AM コメント (0)

June 08, 2013

この時期に

珍しくキャンプのお客様がみえています(^-^)

これもお天気が続いているお陰です(^-^)
本来なら梅雨入りで梅雨が明けるまではお客様はいないはずなのに、今年はお天気続きでキャンプにはもってこいの季節となっています(^q^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 02:33 PM コメント (0)

June 07, 2013

きっと

梅雨入り宣言は早とちりだったんでしょうね(^-^) 毎日気持ち良い日和が続き、テラスを吹く風も心地よくお客様もついつい長居をする傾向にあります♪(^o^)

ゆっくりしていただけると本当に嬉しく思います(^-^)v

暫くはこんな日が続きそうですね\(^^)/

昨日の登山の疲れもなく快調な1日でした(^-^)



投稿者: boiboi 投稿時間: 05:09 PM コメント (0)

June 06, 2013

今度は

牧の戸峠から久住に行ってきました(^-^) 東京にいた頃大変お世話になった上司の奥さんと友達と一緒でした(*_*) 家族の様なお付きあいをしていただいてます(^q^)

本当は平治岳に案内したかったけど、良いお天気で気持ち良い登山でした\(^-^)/


投稿者: boiboi 投稿時間: 07:17 PM コメント (0)

June 04, 2013

今年も

ボイボイのキャンプ場の「ブタ菜の花」が満開になりました(^-^) 牧草の種に混じってヨーロッパからはるばる渡ってきました(*_*)

晴れのお天気の朝方が一番元気に咲き誇っています(^q^)

なかなか綺麗です(⌒‐⌒)




投稿者: boiboi 投稿時間: 09:40 AM コメント (0)

June 01, 2013

ボイボイの入り口の

中山さんの「くじゅう自然教室」で明日二日から十六日までの二週間、「しおり窯 縄文の記憶展」があります♪

陶芸を通して人を癒し続ける活動をされてる中村志織さんの素敵な作品展に梅雨の久住高原と共に楽しみにきませんか(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:24 AM コメント (0)