July 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31        

June 30, 2012

雨の中

午前中は水路の草刈りの管理作業でした。雨と汗でずぶ濡れ状態でした(>_<)

昼からは少し落ち着き、降ったり止んだりのお天気(^-^)
少し蒸し暑いのでまだふるんでしょうね(ToT)

此処のところユキちゃんとチャコちゃんはずっと柵の中で我慢してもらっています(>_<)
柵の中の草が少しは減るかな?(⌒‐⌒)

彼らも梅雨明けが待ち遠しいかもね♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 02:28 PM コメント (0)

June 29, 2012

三ツ星ソフトスタンプラリー

今年も7月1日〜9月30日まで、竹田市全域で「三ツ星ソフトスタンプラリー」が始まります(^-^)

第五回?を迎えたスタンプラリーですが、年々パーフェクト賞を狙われる方が増えています♪(⌒0⌒)/~~

色んなプレゼントが用意されてますので、涼しい久住高原でお腹を壊さない程度にチャレンジしてみてはいかが?(*^^*)

詳しいことは「竹田市観光ツーリズム」のHPで御覧くださいね(⌒‐⌒)


投稿者: boiboi 投稿時間: 04:57 PM コメント (0)

June 25, 2012

昨日から

雨が沢山降っています。とかくこんなお天気たと気分も湿りがちですが、そんな気分で時間を過ごしているのは、非常に勿体ないので楽しい事を見つけるようにしてます(*^^*)それでも、早く梅雨が明けてくれると嬉しいですね(>_<)


お天気に良いも悪いもなく、人間の都合で勝手に良い悪いを決めています。高原を毎日眺めていると、草木は間違いなく雨を喜んでいて、生き生きとしてるのが感じられますね。

それに、カッコウやホトトギスも気持ち良さそうに綺麗な声を響かせています。

今日も楽しんで行きます\(^-^)/


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:29 AM コメント (0)

June 24, 2012

お知らせです(⌒‐⌒)

ボイボイでは年間2回程ゲストを呼んでライブをしていますが、今回は自分たちでやろーということになりました(^-^)

名付けて「歌声カフェボイボイ」(*^^*)、参加型で来られた方も一緒に歌ってもらおうと思います(^-^)

プロのピアニストの橋川君と地元の素人のギターマン、大塚さんとボイマス(*^^*)

楽しいイベントにしますので、参加して下さいね♪

7月7日(土) pm7時から
1000円
食べ物、飲み物持ち込みで(*^^*)

参加者は連絡して下さいね


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:43 AM コメント (0)

June 23, 2012

ご馳走(^-^)

リクチャンはご馳走がもらえると、とりあえず埋めます(*^^*)

車の下は砂利なので石ころで隠そうとしていますが、ワンちゃん用のイチゴムースが石ころに囲まれているだけです(*_*)

まー良くある事なのですが、どうやって食べるのかな?


投稿者: boiboi 投稿時間: 02:31 PM コメント (0)

June 22, 2012

やっとの事で

珈琲の焙煎機を入口のモルカフェからボイボイに移動しました(^-^)

二年間下のお店で焙煎してましたが、今年からイベントハウス「つくみ館」に変身しましたので、早めに移動しなくちゃと思っていました(>_<)

ソフトクリームの機械の横で、殆ど余裕がなく狭いけど仕方ありません(^-^)
今まで、不自由してたので非常に嬉しく思います(^-^)

まだ煙突工事が済んでいませんが、準備出来次第、今まで以上にこまめに焙煎して、フレッシュな珈琲を出したいと思っています\(^-^)/


投稿者: boiboi 投稿時間: 02:57 PM コメント (0)

June 19, 2012

台風だったはず?

何故か午後から良いお天気で、全く近くに台風が来てるとは思えない(>_<)

僕達の小さい頃は、台風が来そうだと言うくらいで学校が休みになるなんて無かったが、最近は大事をとって休みなのだそうだ(*^^*)

子供達は嬉しいに違いないが、あまりにも神経質な世の中になったもんだ(*_*)
少し騒ぎすぎな気がする(^-^)

社会全体が緩くなと良いのにね(ToT)

そうすれば、しかめっ面の人が減り笑顔の人が増え明るい世の中になると思います♪(^-^)

まずは皆さん一人一人からですね(⌒‐⌒)
緩く行きましょうね♪


投稿者: boiboi 投稿時間: 03:22 PM コメント (0)

June 18, 2012

雨なので

今日は簡単に捕らえられたリクチャンてす(>_<)

夕方、帰り際に捕まらないリクチャンも雨の日はさすがに帰りたいらしく、テラスのフックの側でたたずんでいるところを捕獲(*^^*)しました(^-^)

小さい時の私の育てかたが悪かったせいで、リクチャンには可愛そうな思いをさせています(>_<)
甘えたいけど甘えかたを知らないんですね〜(>_<)

まー仕方ないか(*^^*)
出来るだけやっていくしかありませんね(⌒‐⌒)


投稿者: boiboi 投稿時間: 05:51 PM コメント (0)

June 17, 2012

おめでとう♪(⌒0⌒)/~~

今日はハッピーの五歳の誕生日です(⌒‐⌒) お客様から教えて頂き、思いだしました(>_<)

八女市の常連のお客様から 生後一ヶ月のハッピーを頂き、七ヶ月であっという間に30キロになり、日に日に大きくなるのはこういうことかと納得しました(*^^*)

ボイボイで育ったハッビーです。(^-^)沢山のお客様から頂いた愛で育てられヤンチャですが素晴らしい営業犬?(*^^*)になりました(^-^)

ストレス解消に羊のチャコちゃんを追いかけ回すのは止めてもらいたいですが(^-^)/

これからもリクチャンとハッビーを宜しくお願いします(^-^)/


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:23 AM コメント (2)

June 16, 2012

帰ってみると

14 、15日と2日間お休みを頂き何時も大変お世話になっているうボイママとハッピーと柳川の川下りと山鹿市の平山温泉に行って来ました(^-^)

ハッピーは車が一番の安らぎの場所なので散歩と食事さえちゃんとすれば上機嫌です(⌒‐⌒)

楽しい思い出がふえました(^-^)v

2日ぶりにボイボイに来ると、柵の中にいるはずのカウボーイじいさんとユキちゃん、チャコちゃんがいない(>_<)

良く探すとカウボーイじいさんはしたのキャンプ場で草を食べていて、残る二匹はテラス席で雨避け(*_*)
テラスは二匹のコロコロウンチが沢山・・・・・・

良くあることです(*^^*)

今日もめげずに楽しんでいきましょう!雨にも負けず♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:29 AM コメント (2)

June 13, 2012

咲きました(^-^)

今年もシモツケが咲きました! なかなか可愛らしい花です(⌒‐⌒)

昨日は例のごとく、カウボーイじいさんは柵の中にかえらず、ボイボイの横の草むらでキャンプでした(>_<)
草がなぎ倒されていて寝た後が良くわかります!

今朝3日ぶりに柵の中に戻ってくれました。一安心です(*^^*)

何処にも往かないけど、落とし物(*_*)が多くなると後片づけが大変です(*^^*)

今日はブタナが全開で咲き誇り、テラスから下のボイボイキャンプ場内も一面黄色に染まっています♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:39 AM コメント (0)

June 12, 2012

雨宿り

昨日は夕方柵の中にかえらず、キャンプ場内で一夜を過ごしたカウボーイじいさんは、朝来たらテラス席の前で軒下に雨宿りしてました(^-^)

脚が悪いのに、400メートル程を歩き上まで上がって来た事になります。やはり、雨に濡れるのは人間と一緒で嫌なんですね(*^^*)

ユキちゃんもチャコちゃんも小屋から出て来ません(>_<)
ハッピーは車の中でお休みし、リクチャンは裏の出口で寝ています(^-^)

梅雨らしいお天気で、今日は1日こんな感じですかね(^-^)/
今日も良い日です。


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:09 AM コメント (0)

June 11, 2012

満開

ボイボイキャンプ場内の「ブタナ」が満開になりました(^-^)

カウボーイじいさんは勝ってに草を食べています(*^^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:31 AM コメント (0)

June 10, 2012

気持ち良さそう(^-^)

ボイボイのすぐ近くに九州学生連盟のグライダーの滑空場があります!

ボイボイのテラスからも良く見え、久住高原の上を風を切る音はだけで、飛べたらさぞかし気持ち良いだろうと思いますね(⌒‐⌒)

風の具合が良ければかなり長く飛んでいます♪(⌒0⌒)/~~

今日は穏やかなお天気で、昨日の夕方またしても柵の中にかえらず、だだをこねたカウボーイじいさんは外には出さず大人しくしてもらっています(*^^*)

今日も良い日です。(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:41 AM コメント (0)

June 09, 2012

記憶に無い〜(*^^*)

昨日の山登りの途中の原生林の景観はとても素晴らしく、樹齢何百年?の大木が点在し雨模様の中なので、屋久島だといっても判んないだろうなんて話していました(^-^)

沢山の木々や植物がありましたが、先日のガイドの研修会でも習ったはずの植物や木々の名前が全く出て来ない〜(*^^*)
まーこんなもんですかね〜(*^^*)

それにしてもあの原生林は素晴らしい(^-^)/
是非一度、男池に行ってみて下さいね(⌒‐⌒)
お散歩コースもありますので♪

写真はボイボイ玄関の満開のヤマボーシとケヤキです。緑が濃くなってきました(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:41 AM コメント (0)

June 08, 2012

None

臨時休業の今日は、雨模様の中男池から平治岳に今が旬のミヤマキリシマを見に行きました(^-^)

朝からの雨模様で止めようかとも思いましたが、今日登らないと今年の花見?(⌒‐⌒)は終わってしまうのでな強行しました。(>_<)

何時もは一人ですが今日はボイボイのスタッフのOさんと観光協会のUさんの山ガールさん達とにぎかな登山でした(⌒‐⌒)

素晴らしい原生林を2時間以上歩き、山頂には三時間程で着きました(^-^)/
ガスの中でしたがミヤマキリシマは最高のタイミングで強行して良かった(⌒0⌒)/~~

帰ってのビールとサッカーは最高です( ̄▽ ̄;)


投稿者: boiboi 投稿時間: 08:05 PM コメント (0)

June 07, 2012

阿蘇の雲海

今朝は阿蘇のカルデラが雲海で埋めつくされているようです(^-^)

写真の阿蘇五岳の下にある雲はちょうどカルデラの上になります。

今日は本来定休日ですが、明日、急遽ミヤマキリシマを見に登山することになり、一人で営業する事になりました(*_*)
まっ、仕方ないか(*^^*)
というわけで、明日の金曜日は臨時休業させて頂きます(>_<)

昨日の夕方は、カウボーイじいさんがお家に帰りたくないらしく、なかなか動かず苦労しました(*^^*)
1日食べているのにまだ足りないのかな?
最後は餌でつって柵の中にいれました(^-^)v



投稿者: boiboi 投稿時間: 10:37 AM コメント (0)

June 06, 2012

幸せ〜(*^^*)

沢山の草を独り占めにできるカウボーイじいさんは幸せもんです(*^^*)

ボイボイのテラス前の草原を自由に食べまわっています。
脚が悪いので遠くに行かないので安心しています(^-^)

草を食べる音って本当に旨そうな音がして、草がご馳走に見えてきます(^-^)

草を食べてるだけであれだけの身体を維持してるんだから凄い〜(*^^*)
人間って食べ過ぎ?(⌒‐⌒)

今日は昨日と違ってとても良いお天気で、気温も高めなのでテラスが気持ち良いです♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:07 AM コメント (0)

June 05, 2012

たまには

雨宿りさせてあげても良いか(>_<)

離してあげると、なかなか捕まらないリクチャンてすが、飼い犬らしくなかなか可愛らしいでしょ(ToT)
目は緑色ではありません(笑)

ハッピーはずぶ濡れでテラスで繋がれています(^-^)濡れかたがひどいので中には入れません(>_<)

朝から雨で肌寒いですが、昨日から一人ぼっちになったカウボーイじいさんは柵の外側にだしてあげて、おいしそうに草を食べています。
昨日の夕方は、柵の中に戻したら一人ぼっちになった事に初めて気づき悲しそうに鳴いていました(-_-)

残る二匹は柵の中で休んでいます♪(⌒0⌒)/~~

今日はこんな感じです(⌒‐⌒)
お客様来てくれるかな〜(*^^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:34 AM コメント (0)

June 04, 2012

改造計画(^-^)/

今日肌寒い1日となりました(*_*)

三頭の馬の餌が慢性的に足りていません(*^^*)
今日は現役のサンダンスとキディが蹄鉄の打ち換えに
帰って行きましたので、オーナーの宮本さんに相談してカウボーイを柵の外側の草の多い場所に出してあげています(^-^)

必死に食べまくっています♪(⌒0⌒)/~~
これから、ちょくちょく出してあげよっと♪

改造計画はドックランの場所の大幅な見直しですが、出来たら御報告いたします♪(*^^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 03:40 PM コメント (0)

June 03, 2012

山開き

今日は山開きです(^-^) お天気は快復して登山日和になって来ました(^-^)


ミヤマキリシマはボイボイから見ても頂上の下まで来ています♪
今週末が見頃かな?

朝から隣の乗馬の「ココペリ」さんのご主人の宮本さんがお客様と馬で来られました(^-^)

気持ち良さそうです(⌒‐⌒)

今日も良い日です。(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:11 AM コメント (0)

June 01, 2012

None

昨日はお休みでしたので、NPOの植物講習会に行って来ました(^-^)

レゾネイトくじゅうさんから山桜までの30分のトレッキングコースの植物や木々の講習会でしたが、元々知識の乏しい私にとっては頭がパンクしそうな位濃い時間でした(>_<)

ひたすらメモをとるだけの三時間ですしたので、今日はパソコンとにらめっこしながらの復習でした(⌒‐⌒)


投稿者: boiboi 投稿時間: 04:01 PM コメント (2)