July 2013   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      

May 30, 2012

やっと終わりました(^-^)

羊のチャコちゃんの毛がりを今朝30分かけて終わりました(^-^)

最初は捕まえるのに餌で騙してタックルしたけど、途中で逃げられ再度警戒するチャコちゃんをやっとの事で捕獲し、お座り状態にすればこっちのもので、大人しくなります(^-^)

2年分の毛は長さは30センチ以上あり、全く皮膚は見えずお互いヘトヘトになりながら終了しました(*^^*)
途中、腰はいたくなるし汗だくになりながら投げ出したい衝動にかられましたが、二度と捕まえられないだろうと久しぶりにガンバリました(*^^*)

これで、お客様から毎日、「何時毛を駆るんですか?」とは聞かれなくなりますが、「あれは山羊ですか?」と聞かれそうです(*_*)

なんと、八キロの毛を脱いだチャコちゃんは随分身軽になり涼しいと思います!めでたし、めでたし♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:34 AM コメント (2)

May 29, 2012

久しぶりに

リクチャンの登場です(^-^)

夏毛に殆ど代わってきて、綺麗になりつつあります。(*^^*)
リクチャンはブラッシングをやたらと嫌がるので、ゆっくり毛繕いが出来ません(>_<)

だから車のトランクルームは毛がイッパイで荷物?は犬のみです(^-^)

対照的に、ハッピーはブラッシングが大好きで、気持ち良いので体をすりすりしてきて、こちらも落ちついて出来ません(>_<)

本当に対照的な二匹ですが個性的でカワユイです( ̄▽ ̄;)


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:36 AM コメント (2)

May 28, 2012

今年も

ブタナの季節がやってきました(^-^)

外来種のタンポポに似た草花ですが、最初は少しだったのにボイボイキャンプ場内に沢山咲くようになりました(*_*)

お天気の朝から昼すぎまでは満開でとても綺麗です(^-^)
雨の日は蕾のままです(*^^*)

5月から10月まで楽しめます♪(⌒0⌒)/~~

今日も良い日です。(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:39 AM コメント (0)

May 27, 2012

快晴の

久住高原からおはようございます\(^-^)/

今日は空気も澄んでいて、山々が新緑に包まれて綺麗に見えています♪(⌒0⌒)/~~

そういえば、二、三日前からカッコウの鳴き声が聴かれるようになりました。雨の日のカッコウの声は最高です。(^-^)

良いお天気で家にいては勿体ない日曜日ですね(⌒‐⌒)
久住高原に皆さんいらっしゃい(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 09:33 AM コメント (0)

May 26, 2012

毎年

綺麗な花をつけるヤマボーシの木です。(^-^)

花が葉っぱの上に載っていて帽子をかぶってるようにみえるのでこの名前がついたとか?(*^^*)

春は花、秋には可愛らしいオレンジの実を付けなかなかの美味で少しマンゴーの味に似てる?、紅葉も綺麗なオールマイティー(⌒‐⌒)な木です。

久住山にも自生してます。
但し、木が大きいので花はなかなか遠くから見下ろさないとみれないかも?(⌒‐⌒)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:22 AM コメント (0)

May 25, 2012

たまには

ゆっくり散歩をたのしもうと、夕方二匹のワンコを連れて沢水キャンプ場近くの草原に散歩を一時間位してきました(^-^)


新緑に包まれてとても気持ちが良くて、ハッピーもずっと走りっぱなしでバテバテでしたが、リクチャンは最初から消極的(>_<)でした(⌒‐⌒)

たまには贅沢?な散歩も良いもんです(^-^)/


投稿者: boiboi 投稿時間: 02:20 PM コメント (0)

May 24, 2012

いよいよ

今日はボイボイ米の田植えです(^-^)

昔の田植えと違って今は大型の八条植えの機械なのであっという間に終わります(*^^*)

子供の頃は近くのおばちゃん達や親戚のおばちゃん達が集まってお祭りの様で、ぼた餅や饅頭を家で作ってたりして楽しみにしてました(^-^)

時代は大きく変わり、昔何日もかかってた田植えも機械が半日ちょっとで終わります。

楽になったぶんお金がかかるし、助けあって田植えをして、絆が深かった良き時代は物は少なくても本当に豊な時代だったような気がします(^-^)

本当に心豊かな時代が又来ると良いのですが(*^^*)
心の持ち方かもしれませんね(^-^)

皆さん、豊かになりましょう(^-^)/


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:51 AM コメント (0)

May 23, 2012

せっかく捕ったのに

野イチゴのジャムを作ろうと意気込んでたら、オムライスを作っている間に焦がしてしまいました(-_-;)

昨日、ルンルン気分で一時間かけて捕ったのに美味しく食べられそうにありません(*_*)

まー失敗は成功する為のものですから次は大丈夫でしょうねぇー(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 03:40 PM コメント (3)

May 22, 2012

いよいよ

明後日はボイボイ米の田植えです(^-^) 今日は苗を予め田んぼに運んでいます♪ 最近、運動不足で体が硬くて情けない(>_<)

お天気の中の農作業もなかなか楽しい〜(^-^)

移動中に野イチゴを見つけたので、後から採りに行ってこよっと♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 12:01 PM コメント (0)

May 21, 2012

今日は

曇りから雨模様になりました。 昨日から少し肌寒くなり、暖かい太陽が恋しくなりました。(^-^)

金環日食は久住では小雨で残念ながら見れませんでしたが、実際に見ると感動でしょうねぇ〜(*^^*)
太陽に感謝する日でした(⌒‐⌒)

ボイボイの玄関のアプローチの紅ドウダンツツジが今年も可愛らしい花を着けました(^-^)/

ボチボチミヤマキリシマの季節を久住山は迎えます♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 05:33 PM コメント (0)

May 20, 2012

一番人気の

七人の神様のお話しは、トイレの中に貼ってあります(^-^)

この写しを欲しがるお客様が多くて、レジの横にコピーしたものを置いてありお分けしています♪(⌒0⌒)/~~

最初は、コピーしたものが無くてお客様がトイレの中からなかなか出てこないで写してたり、暗記したりして、可哀想なので差し上げる事にしました(^-^)/


話しの内容はボイボイに来た時に見てくださいね(^-^)

今日の久住高原は曇りで少し肌寒いです(>_<)

トイレからのブログ更新でした(*^^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 09:44 AM コメント (0)

May 18, 2012

黄色い野の花と

黒いハッピーと緑の草原のコントラストが綺麗な朝方のボイボイキャンプ場内からのボイボイと久住山です(^-^)

実は、一昨日の朝の写真でこのあと草をトラクターで刈ってもらいました(*^^*)

又すぐに花が咲きます♪


投稿者: boiboi 投稿時間: 06:06 PM コメント (0)

May 16, 2012

やはり

晴れると気持ちが良いですねぇ♪

動物達も同じらしく、気持ち良さそうに草を食べています(^-^)

ユキちゃんとチャコちゃんは朝からお昼寝?中で、爆睡してます(*_*)

なんて平和なんでしょうね(⌒‐⌒)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:57 AM コメント (0)

May 15, 2012

珍しく

何時もの写真とは違った写真を載せました(^-^)

カウンターの横に置いてあるボイボイの名刺が無くなってきたので印刷しています♪(⌒0⌒)/~~

四季折々の写真で作っていますので、四枚揃えるのも面白いかもしれませんね(^-^)

と言うことは、年に四回こなければいけないってこと?(*^^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 05:05 PM コメント (0)

May 14, 2012

雨宿り

リクちゃんは今日は雨なので、濡れない様に厨房の入り口で雨宿りです(^-^)

昨日の帰りは全く捕まらず、自分でも諦めたのか姿が見えなくなり、朝帰りで家まで帰ってきました(*^^*)

家まで七キロの道を遊びながら帰って来るんでしょうかねぇー

ハッピーは雨の時は車の荷台でお休みしています(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 12:43 PM コメント (0)

May 13, 2012

最高の

四日間のキャンプをすごされた福岡からお出でのT様でした(⌒‐⌒)

連休明けの木曜日から今日まで三泊され、連日の好天気に恵まれ最高のキャンプが出来たと思います(^-^)

もちろん?、連日貸し切り状態でのびのびキャンプ(^-^)

自然条件は厳しいボイボイキャンプ場ですが、好条件だと景色は良いし、星も綺麗なので最高です。
それに混みあわないのでゆったり出来ます!

お知り合いのキャンパーの方に教えて下さいませ(^-^)/
詳細はブログに貼り付けたキャンプ場のホームページをご覧くださいね♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:29 AM コメント (4)

May 12, 2012

ユキちゃんの

な得意技は後ろ足でバランス良く立ち木の葉っぱを食べる事です( ̄▽ ̄;)

お蔭で、木の下枝は裸ん坊です(*^^*)

牧草より葉っぱを好んでたべるユキちゃんです(^-^)

今日の久住高原は午前中は肌寒かったけど、徐々に暖かくなり周りの山々も来ます綺麗に見え、連休を外して来られたお客様で賑やかでした♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 05:08 PM コメント (0)

May 11, 2012

連休が終わり

今朝から隣の「乗馬牧場ココペリ」さんの馬が新たに二頭やって来ました(^-^)

この前までいた サンダンスと新しく来たキディじいさんです(*^^*)
みんな古い付き合いなので、仲がよいそうです(^-^)

ただ、いままで独り占めしていた牧草地を三匹で分けなくてはならず、多少お腹が空くかもしれませんね(>_<)


投稿者: boiboi 投稿時間: 01:41 PM コメント (0)

May 10, 2012

あっという間に

山肌が春らしい衣装に変わってきました(*^^*)

こういうのを萠色と言うのでしょうか?

久住山系の南側の半分までは原生林で、一番背が高いミズナラの木々で色が決まります。冬は落葉して遠くから見ると灰色をしています。

これから日一日と緑色が濃くなっていきますね♪(⌒0⌒)/~~


投稿者: boiboi 投稿時間: 04:13 PM コメント (0)

May 09, 2012

すみません(>_<)

今日は急きょボイボイはお休みとなりました(>_<)

大阪から手伝いに来てくれてる姉と、母と父の3人を連れて黒川からそば街道、満願寺温泉を回って帰る予定です(^-^)

今はお昼を「戸無しのそば屋」さんに来ています♪

ボランティアの皆さんにせめてもの罪滅ぼしです(*^^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:58 AM コメント (0)

May 08, 2012

久しぶりに

風が穏やかな日和になりました(^-^)

5月の風は爽やかで気持ちが良いですねぇ♪(⌒0⌒)/~~

テラスのお客様もとても気持ち良さそうで、こんな日に久住高原に来る事が出来ラッキーですねぇ(^-^)/

羊のチャコちゃんも接客が板についてきたようです(*^^*)
皆さんの笑いを頂いています(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 01:48 PM コメント (3)

May 07, 2012

昨日から

強い風が吹きまくっています(>_<) ボイボイ風力発電所も昨日から大活躍しています♪(⌒0⌒)/~~

昨夜は例のボイボイ湯で満月鑑賞会を友達としました(^-^)/
草原の風呂に入りながらの月はおつなものでした(^-^)

友達にもやはり好評でこれはいけるかも?(⌒‐⌒)

強風の中、焚き火と七輪での焼肉を楽しみ野宿というサバイバルな遊びをし楽しみました(*^^*)



投稿者: boiboi 投稿時間: 01:36 PM コメント (0)

May 06, 2012

遂に

今日で連休も終わりです(*^^*)

まずまずのお天気に恵まれた連休でした(⌒‐⌒)感謝、感謝です(^-^)

ボイボイのスタッフもベテラン揃いで、以前はバタバタしていた事も徐々にハードルがあがり、淡々とこなせるようになりお客様にも迷惑をかけずにすむようになりました(^-^)

オープンして2〜3年の頃には連休中に地下水が渇水してしまい、午後3時頃に閉めた事もあったり、何時間も
お客様を待たせたり、ストレスで具合が悪くなったりと数えればハプニングだらけでした(*^^*)

毎年、大阪から自腹でボランティアに来てくれる姉夫婦、家族やスタッフの皆さんにも本当に感謝です(>_<)
いつもありがとうございます(⌒‐⌒)

いろんな事があっても、ボイボイを愛してくれてるお客様にもありがとうございます(⌒‐⌒)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:31 AM コメント (0)

May 05, 2012

今日も

五月晴れの良いお天気で、朝から隣り合わせの花公園さんもお客様でいっぱいです(*^^*)

ボイボイも気合いを入れてまいります(^-^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:58 AM コメント (0)

May 04, 2012

やっと

良いお天気になりました(^-^)

昨日から不安定なお天気で、雨が降ったり風が吹いたり忙しいお天気でしたが昼から落ち着きました(*^^*)

明日は暖かい日和になるでしょうね(^-^)/


投稿者: boiboi 投稿時間: 04:19 PM コメント (0)

May 03, 2012

ボイボイ湯?

ついにボイボイ湯が完成しました(^-^)/

ご覧の通り大したことないワイルドな温泉ですが、正真正銘天然温泉です(*^^*)

ボイボイキャンプ場内でお客様がテントの横で入れないか思案中です( ̄▽ ̄;)

近くの温泉を配達してもらいますのでなかなかのもんでした(>_<)

こんばんはボイマス貸し切りのボイボイ湯でした(⌒‐⌒)

進化が楽しみです(*^^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 08:41 PM コメント (2)

May 02, 2012

今朝は

明日からの連休に備え、珈琲豆の焙煎をしています♪

気温次第で、ホット珈琲かアイス珈琲か微妙な所で、使う豆が随分違ってきますが、とりあえず両方の豆を用意しておきます(^-^)

お天気は予報通り少しづつ回復してきてますので、良いお天気になる事でしょうね(⌒‐⌒)


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:02 AM コメント (11)

May 01, 2012

今日は

下界は晴れているようですが、山はまだまだスッキリしないお天気です(^-^)

昨日は寒くてストーブをいれました!ちょっと前は半袖で大丈夫だったのに、気温の変化が激しいですね(⌒‐⌒)

そういえば、連休前半のお天気の日にはマツゼミ(エゾゼミ)?が鳴き始めました(*^^*)
気温が25度位になると目覚めます♪(⌒0⌒)/~~
小さな可愛らしいセミですが、なかなか姿を見ることは難しいです。

私も一度か二度位しか見てません(*_*)

今日と明日はお仕事の方が多いでしょうが、また4連休に入りますからガンバって下さいませ(^-^)/



投稿者: boiboi 投稿時間: 11:59 AM コメント (0)