October 2011             1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31          

September 27, 2011

久住高原祭

昨年は雨にたたられた高原祭ですが、今年は10月2日の日曜日に隣のマラソンコースで行われますo(^-^)o


牛肉祭と別名がついてて、豊後牛が格安で販売され、野原で七輪で炭火で焼肉ができますo(^-^)o


一度位参加してビールを昼間から飲みたいと思いますが、日曜日なので非常に残念m(_ _)m


会場では舞台で太鼓など色んなイベントがあり楽しませてくれます(^_^)v


ボイボイでは以前にライブをしてくれた「チェレステ楽団」さんがライブをしてくれます♪

時間は13時から
料金はお気持ちで、テラス前の野原でしますo(^-^)o
超癒しの音楽ですから是非ともご参加下さいねo(^-^)o


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:27 AM コメント (3)

September 23, 2011

寒い〜

日向の暖かさが恋しいテラス席ですV(^-^)V

秋晴れの飛び石連休初日となりました(^_^)v
朝の気温は13度、半袖じゃー少し無理があったかも(^w^)

キャンプや登山などアウトドアにはもってこいのベストシーズンです

お客様が沢山来るどーo(^-^)o




投稿者: boiboi 投稿時間: 10:16 AM コメント (0)

September 21, 2011

仕切り直し

台風の久住高原への影響はほとんど無く、今朝は秋らしい風が吹きテラスは少し無理のようです(^O^)

さて、7月30日に予定していました「大島圭太」君のライブはこちらの都合で延期となっていましたが日が決まりましたo(^-^)o


10月16日(日曜日)
18時オープン
18時半スタート
料金:1500円
です♪


トークも歌も楽しいライブですので皆さん是非ともご参加をお待ち致しておりますo(^-^)o


投稿者: boiboi 投稿時間: 12:09 PM コメント (0)

September 19, 2011

波動?

毎日の様に作っている「チーズケーキ」ですが、出来、不出来がはっきりしていて試行錯誤を繰り返す日々が続いています(^w^)


ケーキの表面がとてもなめらかな時もあれは、ボコボコで硬く見た目にも美味しくなさそうな時もあります。


作り方は同じなのですが作り手によって出来損なう確率が高いという事もあります。


「何故なんだろう?」とずっと考え続けて最近気が付いた事があります。


以前、言い争いをしながら作ったケーキは今までで最悪の出来栄えでお客様に出せなくて
「こんな事も有るんだな〜」なんて思いました!

それ以来、気持ち良く作る事を心がけてはいるのですが、たまに出来損ないがあります。作りながら頭の中で色んな事を考えてしまいます。「ちゃんと綺麗に出来るかな〜、大丈夫かな〜」
なんて心配して作ると出来損なってしまいます。


それよりは何も考えず歌でも歌ってた方が上手く行きますo(^-^)o


結論が出ましたo(^-^)o
恐れや怒りなどの低くて荒い波動がきっと良くないんですねo(^-^)o


人間の身体も水から出来てますので、波動の影響をもろに受けます。あまり怒ってばかりだと周りの人にも良くないし自分の身体にも良くありません。


以外と気にしないのが恐れや心配事で、これも身体に良くありません。好きな方がいますよねぇ〜
何時も心配している人!
度が過ぎると本当に現実を作ってしまうかもo(^-^)o


そういった事はほとんど当たりませんから考えないようにしましょうねo(^-^)o


ケーキの話しが以外な展開になってしまいましたが、余計な事は考えず、その時その時を集中して存分に楽しみましょうねo(^-^)o



投稿者: boiboi 投稿時間: 12:31 PM コメント (0)

September 18, 2011

開店前に

連休ですあいにくのお天気で残念ですm(_ _)mが仕方ありませんね!


朝から2度目の散歩をリクちゃんから要求され、開店前に野原の散歩ですV(^-^)V

秋グミが色づき始めあと少しで食べ頃ですV(^-^)V


リクちゃんのおかげで良いものを見つけましたo(^-^)o


緊張感の足りない連休ですが、楽しんで行きましょ(^O^)
同じ時間を過ごすなら明るい気分で♪






投稿者: boiboi 投稿時間: 02:35 PM コメント (0)

September 17, 2011

夜の大捜索

水曜日から木曜日まで歩きっぱなしで、刈り取った前の野原の草も残酷ながら昨日からの雨で乾燥が上手く出来そうもありませんm(_ _)m


後一日お天気が続いてくれたらと思っても仕方ありませんね!お天道様のされる事ですからねo(^-^)o

さて本題に入りますが、昨夜12時前に突然家の電話がなり、何事かと思って受話器を取ると竹田警察署から…


「お宅の子牛が道路を歩き回っていますので捕まえて下さい」
それまで寝てる所を起こされ少し不機嫌だった気分も一気に吹き飛び、いきなり低姿勢になり
「すみませんm(_ _)mすぐに捕まえますので」

調べてみると我が家の牛ではなく、隣の家の牛が2匹が脱走したらしく4〜5人で探し回り1匹は捕まえたが後1匹がなかなか見つからない。


そのうちに竹田警察署からパトカーが来て大騒動にo(^-^)o
普段なら警察署には通報しないのに、今回は隣の親戚のSさんが酔った勢いで通報してくれたらしい…


一時間程で朝に捜索は持ち越しとなり大捜索は終了となりました(^w^)





投稿者: boiboi 投稿時間: 10:31 AM コメント (0)

September 13, 2011

散歩

何時もの閉店後の散歩ですV(^-^)V

満月がとても綺麗でしたo(^-^)o

リクちゃんも失敬して用を足してます(^w^)



投稿者: boiboi 投稿時間: 06:51 PM コメント (0)

September 11, 2011

良かった〜(^O^)

好天に恵まれた今日の大会!

朝6時からの受付の為にスタッフは5時集合し、それぞれの役割分担が…???
事務局の受付の方が一時間遅れの7時頃しか到着しないとの事でf^_^;

選手の皆さんはぞくぞく集まり、色んな事が全く進まず時間ばかりが刻々と過ぎていき、バタバタしながら何とかスタートにこぎつけマラソンからスタート。


次に問題が…2ヶ所の給水ポイントで紙コップがぜんぜん足りなく、本部にもストックが無い…仕方ないので地元のお店にありったけのコップをお願いし1000コ。

まだまだ足りず、宿泊施設さんやボイボイからも持って行って何とか間に合わせた。それでも給水ポイントでは紙コップが足りず、洗って何とかしのいでくれたf^_^;


ま〜色んな事が沢山有り全てをお伝えするのは難しいけど、極めつけは愛車ランクルのキーを慌てて曲げてしまって、使えなくなってしまい、スペアがどこかで見たのだが思い出せずボイボイや自宅を探し回りやっと見つけたf^_^;


何とか見つかった鍵は2〜3日前にスペアが有ることさえ忘れてたのに…偶然見つけてて良かった〜(^O^)


これも神さんのいたずらかな?


ともあれ、楽しんで出来た大会だったので満足でしたo(^-^)o

追伸です
ベリーダンスのイシスさんの復活ダンスは感動しました(*^o^*)
じっとしてられず、紅花さんに無理いって花束を作って頂きプレゼントしました(^_^)v



投稿者: boiboi 投稿時間: 05:17 PM コメント (2)

September 10, 2011

いよいよ

心配していた台風もなんとかやり過ごし、いよいよ明日は「第一回久住高原マラソン&ウォーキング大会」です


当日のエントリーも合わせると、1000名位の方が参加されます(^O^)


何はともあれバタバタしてますo(^-^)o




投稿者: boiboi 投稿時間: 04:41 PM コメント (1)

September 05, 2011

秋の気配

台風が過ぎ、今朝はなんとなく秋のような陽射しで「夏も終わったな〜」なんて思ったりしました(^w^)


久住高原もススキの穂が出始め秋めいて来ました。


毎年、今頃になるとボイボイの前の野原にツバメの集団が現れ、空高く飛ぶ練習?をしたりしてますが…

上昇気流を捕まえて暖かいところに行く為なんでしょうかねo(^-^)o

チャコちゃんとユキちゃんは仲良くやっていますよ(^_^)v


指笛を吹くと小屋から出て来て顔を見せてくれますo(^-^)o

今日もテンションあげて行きます(^O^)



投稿者: boiboi 投稿時間: 11:12 AM コメント (0)

September 03, 2011

課題

台風の影響で昨日から時折強い風と雨が降ったりしてます。

こんなお天気でも有難いことに、お客様が来てくれますm(_ _)m

昨日は2匹のワンちゃんを連れた山口県から来られたご夫婦。雨で視界がきかないにも関わらずテラスに出るなり「ワァ〜良い景色〜」と有難いコメント…


オムライスもコーヒーにも感激して頂き恐縮ですV(^-^)V


感じた事をストレートに表現する事って大事な事ですねo(^-^)o見てて微笑ましいです♪

とかく大人になると周りの事ばかり気になって、自分を出しきれなくなりますが、自分が思う程人は自分を気にかけてはいませんね(^w^)


子供の純粋な心に戻るのが今の目標かな?(*^o^*)


投稿者: boiboi 投稿時間: 12:48 PM コメント (0)