January 2014       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

June 30, 2011

再度挑戦

先週の登山での膝の痛みがショックで、山には登れないのかと少し悩んでいました(^w^)


今回の登山は歩き方に気を付けて登るのがテーマ♪

前回は登りの時から膝に負担がかかっていたのではないかと思い、今日は最初から出来るだけ小股で膝に負担をかけないように登ってみました(^O^)


赤川から久住山の一番厳しいルートで、登りは高校生の時の登山以来でしたが、ゆっくり小股で(笑)登り無事に久住山山頂に着き、扇ケ鼻山頂で念願の豚汁をお湯を沸かして飲み、おまけにコーヒーをドリップして飲みましたo(^-^)o


豪華なランチを食べ阿蘇から来られたご夫婦にボイボイの営業をして、帰りは思いきって瀬の本の岩井川ルートへ…

やまなみハイウェイに出る手前から雷雨に会い、雨の中ロードパーク有料道路を無料(笑)で6km程歩き、無事に赤川の愛車が待つ登山口に到着o(^-^)o


歩き方に注意したお陰で膝の痛みもなく、無事に歩ききりほっとした充実の一日でしたo(^-^)o






投稿者: boiboi 投稿時間: 07:02 PM コメント (0)

June 29, 2011

木陰で

今年もハンモックの季節がやって参りましたo(^-^)o

ここのところ、夏のような暑いお天気が続いていて、下界はさぞかし暑いのでしょうが、久住高原は涼しい風が吹き抜けています(^_^)v


ちょっと眠かったので、ハンモックでお昼寝をしてみました(^O^)
何故か今年は何時も吊るす「タイワンフー」の木の葉っぱが寂しいので、完全にお日様をシャットアウト出来ない事を発見しました。


それでも快適な時間を過ごせましたo(^-^)o




投稿者: boiboi 投稿時間: 01:52 PM コメント (2)

June 27, 2011

花を飾って

大阪から帰省中の姪の子供(4歳)のほのちゃんが摘んでくれた「ブタナさん」をテーブルに飾ってみました(^O^)


夕方になると花びらが萎んで、朝になると又開いてくれます(^_^)v


お土産に買ってきてくれたフリスビーも5日目で折りたたみが出来るようになりました(^w^)


でも、少しずつ返してくれるのが早くなってきました(^_^)v今後が楽しみですV(^-^)V



投稿者: boiboi 投稿時間: 11:36 AM コメント (5)

June 23, 2011

やっと登れましたo(^-^)o

気になるミヤマキリシマを何としても見たい一心で、大事な会議をすっぽかし「平治岳」に登ってきましたo(^-^)o


何時もは湿地帯の「佐渡窪」はなんと雨のせいで、池になっていました。
鉾立峠、法華院温泉、坊がずるを横切り平治岳に。


そんな簡単ではありませんでしたf^_^;
ま〜キツイキツイ!5分おきに休みながら何とか到着。


「イヤーキツイですね〜」と声かけたら、「そうでも無いですよ〜」……なんてm(_ _)m


ともかく、終わり間際のミヤマキリシマも見れ満足!久しぶりに食べた頂上でのおにぎりは格別でした(^_^)v


帰りは何と、あと一時間位の下りから、何時もの膝痛が始まり必死で降りてきました(*_*)


でも楽しかったですV(^-^)V






投稿者: boiboi 投稿時間: 05:47 PM コメント (4)

June 22, 2011

久しぶりに

青い空を久しぶりに見た気がしますo(^-^)o


お元気に文句は言いませんが、やっぱりお日様を見るとテンションが揚がりますね(^w^)

今、10時前で久住山は雲の中ですが、ミヤマキリシマがどんな様子か後で雲が晴れたら双眼鏡で見てみます♪♪


黄色いブタナさん達も久しぶりの日光浴で全開です(^w^)





投稿者: boiboi 投稿時間: 09:50 AM コメント (0)

June 19, 2011

美味しいです(^O^)

パンプキンタルトケーキです(^O^)

なかなか美味しいので、もしかすると新しいメニューになるかもしれません


何時もあるかはわかりませんが、来られた時には是非一度食べてみて下さいねo(^-^)o




投稿者: boiboi 投稿時間: 12:32 PM コメント (0)

June 15, 2011

今日も

相変わらずびしょびしょになりながら、今日もストレス解消の為に掘り続けています。


もぐらさんとはなかなか遭遇しませんが、飽きずに一生懸命土の中に顔を突っ込んでいますm(_ _)m


いまここを何時も生きてる2匹でしたo(^-^)o





投稿者: boiboi 投稿時間: 06:18 PM コメント (2)

June 14, 2011

シャンプー

久しぶりにシャンプーして、ブラッシングで綺麗になりました(^_^)v


毎日の雨の中元気に外を走り回っているので、最近とても良い臭い(笑)がしてたので、営業部長としてちゃんとした身だしなみも必要と思い意を決してのシャンプー。


お風呂場は戦場のようで、私とハッピーの戦いの場となりそこらじゅうがハッピーの毛だらけとなりました(^w^)


大きいので乾かすのが大変で、そこら中を転げ回り毛だらけに……


少しは綺麗になったでしょうか?
それでも、さっそく散歩の時に汚してきてしまい、ブルーになってしまいました(^_^;)

今日もテラスの前は黄色いお花畑ですo(^-^)o




投稿者: boiboi 投稿時間: 11:01 AM コメント (2)

June 12, 2011

大雨警報

梅雨らしい雨の日が続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうかo(^-^)o


休日は雨の日曜日ですが、こんなに雨が沢山降るとお客様も来られません。


ボイボイへ上がってくる道は川のように水が流れていますm(_ _)m

元気なのはハッピー位で相変わらずびしょびしょになりながらウロウロしてます(^_^;)


車に乗せて帰る時に濡れたままで…
ランクルちゃんがかわいそうですが、営業犬ですから多少の事は我慢しますo(^-^)o

2匹がいないとお客様が寂しがりますからo(^-^)o



投稿者: boiboi 投稿時間: 02:02 PM コメント (0)

雨ですが…

雨だというのに、ボイボイの前の野原の「ブタナ」ちゃん達は元気に咲いていてとても綺麗です(^O^)

一面のお花畑で、皆さん一見の価値ありですよo(^-^)o
午前中の方が元気で、夕方近くなると花を閉じてしまいます。


2匹は車の下で雨宿り、若干リクちゃんがハッピーに場所を占領され気味ですが…

朝から雨だと、リクちゃんは出勤したがらないけど、今日は朝は降ってなかったので騙されて出勤してしまいました(^w^)




投稿者: boiboi 投稿時間: 11:19 AM コメント (0)

二日の命

昨日、娘からプレゼントされた赤いフリスビーo(^-^)o

前の白いフリスビーは10日の命を終え、最後は小さくなり、ハッピーに折りたたまれてお亡くなりになりましたm(_ _)m


今度の赤は硬くて大丈夫と思いましたが、簡単に割れてしまいハッピーの気持ちとは裏腹に駄目になりました(^w^)

少しずつ、フリスビーを返してくれる様になってきたけど、あと何枚あれば良いのでしょうかo(^-^)o






投稿者: boiboi 投稿時間: 10:50 AM コメント (0)

June 10, 2011

雨ですが…

110610_1215~02.jpg

雨だというのに、ボイボイの前の野原の「ブタナ」ちゃん達は元気に咲いていてとても綺麗です(^O^)

一面のお花畑で、皆さん一見の価値ありですよo(^-^)o
午前中の方が元気で、夕方近くなると花を閉じてしまいます。


2匹は車の下で雨宿り、若干リクちゃんがハッピーに場所を占領され気味ですが…

朝から雨だと、リクちゃんは出勤したがらないけど、今日は朝は降ってなかったので騙されて出勤してしまいました(^w^)





投稿者: boiboi 投稿時間: 04:04 PM コメント (0)

June 06, 2011

二日の命

110606_1004~04.jpg

昨日、娘からプレゼントされた赤いフリスビーo(^-^)o

前の白いフリスビーは10日の命を終え、最後は小さくなり、ハッピーに折りたたまれてお亡くなりになりましたm(_ _)m


今度の赤は硬くて大丈夫と思いましたが、簡単に割れてしまいハッピーの気持ちとは裏腹に駄目になりました(^w^)

少しずつ、フリスビーを返してくれる様になってきたけど、あと何枚あれば良いのでしょうかo(^-^)o



投稿者: boiboi 投稿時間: 11:09 AM コメント (2)

June 05, 2011

雨の山開き

110605_1038~01.jpg

毎年、6月の第一日曜日は久住山の山開きです!


今年は今日が山開きの日ですが、あいにくの雨降りですm(_ _)m

霧の中で山は見えませんが、沢山の久住山のファンの方々が登っている事でしょうo(^-^)o


山の事故が無い事を祈ります

投稿者: boiboi 投稿時間: 10:40 AM コメント (0)

June 04, 2011

満開o(^-^)o

110604_0919~01.jpg

梅雨入り目前?にして、一番草の残りを慌ただしくあちこちで刈り取り、ロールにしています。


今日は良いお天気なので、草刈りも無事に終える事が出来るでしょうo(^-^)o


キャンプ場の「ブタ菜」さん達も朝の太陽の光を浴びて花を全開に綺麗に咲いています。

人間みたいに余計な心配事など考えずに、只々今に命を燃やしているって感じですねo(^-^)o


明日は久住山の山開きです!今年はミヤマキリシマが一週間以上は遅れそうですが、明日もお天気だと良いですねo(^-^)o

投稿者: boiboi 投稿時間: 11:10 AM コメント (3)

June 02, 2011

もぐら掘り

110601_1820~02.jpg

夕方の散歩ですV(^-^)V


只今、2匹でキャンプ場内で一生懸命もぐらを探して掘りまくっています(;_;)


早く帰ってビール飲みたいのにm(_ _)m

投稿者: boiboi 投稿時間: 07:11 AM コメント (0)

June 01, 2011

散歩

110531_1759~01.jpg

昨日から今日は穏やかな良いお天気に恵まれ気持ちが良いですねo(^-^)o


花公園さんに2日続けてひとりで夕方の散歩に出掛け見つかってしまったリクちゃん(^w^)

仕方ないので閉店後に2km程牧場の中を散歩しています(^_^)v

広い野原を散歩していると、突然タヌキさんやキツネさんと出会い、2匹は超興奮状態になりますo(^-^)o


楽しい、楽しい夕方の散歩ですV(^-^)V

明日も良いお天気だといいね〜

投稿者: boiboi 投稿時間: 09:34 AM コメント (0)

台風一過

110530_1037~02.jpg

久しぶりに自然の驚異を味わいましたm(_ _)m

4〜5時間に渡っての強風はボイボイの入口のケヤキの大きな木を寝かしてしまいました。

あれだけの強風の中、木々もじっと過ぎ去るまで耐え忍んでいるんでしょうね。私の木々の気持ちと同じでしたf^_^;

ちょっと山から離れた所はなんとも無いのですが、お山の暮らしは厳しくも素晴らしくもありますね!

もっと謙虚に生きていきますm(_ _)m


今日は台風一過の素晴らしい澄んだ景色が見られますo(^-^)o

投稿者: boiboi 投稿時間: 09:33 AM コメント (2)