March 2011     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    

February 24, 2011

大事な事忘れてた!

110223_1838~01.jpg

久米島空港であった注意書きです(^O^)

投稿者: boiboi 投稿時間: 10:55 PM コメント (0)

帰ってきました(^O^)

110223_1036~01.jpg

昨日は久米島の観光名所「はての浜」に船で渡り、8kmの白い砂浜が海の中に続いている非常にロマンチックな所をおじさん達(笑)と一時間程過ごしました(^_^;)

珊瑚の死骸で真っ白な中州を作っていて、エメラルドの海とのコントラストがめちゃめちゃ綺麗でしたo(^-^)o


午後は久米島のNPOの方のガイドで照葉樹林の山をハブに気を付けながら2時間程散策しました。ただガイドの方がやたらに「ハブに気を付けなさい、足元に何時も注意して下さい、自分の命自分で守って下さい」何て言うから、説明よりもハブが気になって足元しか見てません(^w^)


夕方、那覇に移動して今日はお決まりの「首里城」に行き、国際通りでお買い物。

飲んでばかりの3日間で、気を使わない人達とワイワイと楽しい時間を過ごせましたo(^-^)o


明日から真面目にボイボイしますo(`▽´)o

投稿者: boiboi 投稿時間: 10:54 PM コメント (0)

February 22, 2011

いざ南国へ(^O^)

今日から2泊3日のNPOの沖縄研修旅行?


NPOを作って4年程になるが、メンバーの皆さんボランティアばかりで全く良い思いをしてなくて、今回思い切って研修旅行を行いますo(^-^)o

朝、霜で真っ白の久住を7時半に出発し、福岡空港から昼前の便で那覇に1時過ぎに着きました。


2時のフェリーで久米島に向けて出発!

気温20度は一度に冬から初夏にワープしたみたいでホンワカ気分(^w^)


船に乗るとすぐに泡盛で乾杯o(^-^)o


3時間かけて久米島に到着。


今から宴会(^O^)






投稿者: boiboi 投稿時間: 06:14 PM コメント (0)

February 17, 2011

4000本桜

「レゾネイトクラブくじゅう」さんの北側の山の中に、なんと4000本の山桜がある。


2年程前から、私の所属するくじゅうのNPOがやぶに埋もれてた桜山を竹田市からの補助で再生したものo(^-^)o


私は作業に参加出来ず、会計の仕事しかしてなくて、一度は見ておかないと話しにならないので散歩がてら見に行く。


レゾネイトさんから沢沿いを歩いて20分程で桜の山に着く。幹周りが50センチから60センチ位の桜が 見渡す限り植えられていて、春になって花が咲いたら凄い事になるだろう。


今年の春が楽しみ♪4月10日にツアーも予定してるので興味のある方は連絡くださいo(^-^)o


その後、クタミ別れから鉾立峠に雪の中を歩いたが霧が出てきたので引き返す。

雪道は動物達の足跡があって楽しいし、猪の木の根本を掘り返した後があったり、雪があるおかげで普段気がつかない事に気付かせてくれる。






投稿者: boiboi 投稿時間: 12:18 PM コメント (2)

February 15, 2011

壊れました(^_^;)

重い雪のせいで屋根の雨どいが壊れてしまいました(^_^;)

こんなの初めてです!

今日の雪かきは今までで一番重くてきつかった(^w^)



投稿者: boiboi 投稿時間: 04:44 PM コメント (0)

February 14, 2011

しんしんと…

今日も一転して雪国に戻ってしまいました(-.-)zzZ

朝から重い雪がしんしんと降り続いてます。2月に何回もこんな重い雪が降るのは珍しく、何時もなら3月の春先の雪のはず…。

と言う事は今年の春は早く来るんでしょうかo(^-^)o

今の所、そんな事位しか楽しみがありませんので(^w^)


それでは、今日も冬眠に入ります(-.-)zzZ




投稿者: boiboi 投稿時間: 10:27 AM コメント (0)

February 13, 2011

眩しい〜

眩しい白銀の世界ですV(^-^)V

一面の雪景色に目をまともに開ける事ができません。


こんな日に山に登ったら気持ちが良いだろうね〜o(^-^)o

登ってみたい冬山!





投稿者: boiboi 投稿時間: 02:53 PM コメント (0)

February 12, 2011

冬眠中

みんな寝てます(-.-)zzZ


下界は降ってませんがここは雪国




投稿者: boiboi 投稿時間: 05:40 PM コメント (0)

February 11, 2011

重い雪

昨夜からしんしんと雪が降り始め、今朝は10センチ程の積雪。

散歩の時に、竹が雪の重みでトンネルを作っていました。こんな時には下界は何にも無いか雨降りなんでしょうね(^O^)


何時もの軽い雪よりも周りの木々に雪がしっかり乗って、こんな雪の方が景色は綺麗です!春先の雪ですV(^-^)V

とけるのも早いので嬉しいo(^-^)o




投稿者: boiboi 投稿時間: 11:02 AM コメント (0)

February 10, 2011

散歩

お休みで久しぶりに夕方の散歩ですV(^-^)V


何時も自由ですが、散歩は別物でテンション高いです(^w^)



投稿者: boiboi 投稿時間: 05:15 PM コメント (0)

February 08, 2011

かぶり付き

今日は午後から曇り雨模様になってきました。


久しぶりに雨を見るような気がしますo(^-^)o

ずっと雪ばかりでしたから(^w^)

夕方の気温は8度あり雪に変わる事もないと思います。


写真は毎朝出勤直後に見られる雪にかぶり付く2匹です(^w^)



投稿者: boiboi 投稿時間: 04:04 PM コメント (0)

February 07, 2011

None

同級生の父親が昨日事故で突然この世を去ってしまったm(_ _)m


今日は通夜に行き明日は葬儀に参列する。

歳を重ねるに従って葬儀に行く事が多くなる。色んな葬儀に参列し、色んな死を見てきた。


まだ、親しい家族の死を経験していないが、突然の不幸に出会った家族の方々になぐさめの言葉は無い。


只、只、日々自分の生を全うするのみ!

今を味わい一生懸命生きるのみ!


投稿者: boiboi 投稿時間: 09:00 PM コメント (0)

February 06, 2011

名刺

遅ればせながら、冬バージョンの名刺がやっと出来上がりました(^_^;)


季節感のある名刺をと思って昨年から始めましたo(^-^)o


ボイボイはパンフレットは今の所作ってません。名刺の方が大事にして頂けるかなと思って…


まとめて何枚かお持ち帰りされる方もいます(^O^)


四季の名刺を楽しみにして頂けるお客様が増えると楽しいでしょうねo(^-^)o



投稿者: boiboi 投稿時間: 02:11 PM コメント (0)

February 05, 2011

復活

昨夜は久しぶりに死にました(^_^;)

熱が39度以上になって熱くて眠れませんでしたが、今朝になって平熱に戻りボイボイに出勤しました(^_^)v

これで癌細胞は死滅しました(^_^)v
浄化された感じ!


昼間は10度以上もあり、春霞のかかったようなホンワカしたお天気でしたo(^-^)o


投稿者: boiboi 投稿時間: 05:15 PM コメント (0)

February 04, 2011

幸せ気分(^w^)

何故か今の時期に毎年風邪をひいてしまう(-.-)zzZ


人間の証明?


多分一年の疲れ?
確定申告のストレス?

昨夜は25歳の娘と22歳の息子とスタッフの陽くんが、市内のレストランで私と妻の約2ヶ月遅れの誕生日を祝ってくれた。

随分大人になって嬉しい限りだo(^-^)o
子供の成長は親にとっては楽しみ♪


良い思い出が出来て幸せな気分(^w^)


投稿者: boiboi 投稿時間: 11:35 AM コメント (0)

February 02, 2011

いまここ

貸してた本が帰ってきた(^O^)


今の自分の最大のテーマである「今を生きる」を書いた「阿部 敏郎」さんの「いまここ」!


ブログでも何度か書いたかもしれないけど、今を真剣に生きる事。


難しい感じがするが、今やってる事に全力で向かう事。
例えば、お皿洗いをしてる時には水の感触、皿の手触りなどを味わって心を込めて洗う。


歩く時には、目的地や時間を考えず、ただ歩く事自体を楽しみ、大地の感触や風の柔らかさや聞こえてくる音に敏感になってみる。


簡単な事だけど簡単じゃないですね(^O^)僕も日々、その時その時チェックしてます(^w^)なかなかですけど…


でも、明日の事を憂いても明日になれば「今」なんですから、いまここを一生懸命味わって生きる事が人生を充実させ、深みを増す事になる。


今日は一日、先の事を考えず、「今」がゴールだと思い「いま」のことに集中してみましょうo(^-^)o


投稿者: boiboi 投稿時間: 10:30 PM コメント (0)

February 01, 2011

やっと〜

久しぶりに穏やかなお天気になりました(^_^)v


今日は2月1日。何時ものように、地元の氏神様にお詣りをして出勤しました(^_^)v

年末から続いた雪もやっと峠を超えたようで、このまま春になってくれると嬉しいのですが…


先程、大分市内からのお客様の問い合わせで、道は大丈夫かとの事でしたが、道路は全く問題ありませんのでご心配なく(^O^)

お客様が沢山来てくれると嬉しいな♪



投稿者: boiboi 投稿時間: 11:38 AM コメント (0)