January 2010           1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31            

December 29, 2008

久しぶり

今年も残すところ、あと2日となりました。年内に済ませないといけない事が、まだ残っている。 あわただしい日々をここのところ送っている。たまにはゆっくり正月を迎えたいものだが、31日以外は営業だから、それも叶わね事だ。 年末年始はお客様が多いので、そんな泣き言は言ってられないのも事実。

羊君達はたまには外に出してあげないと、ストレスがたまるみたい。今日も昨日に続き出してあげた。食べる草が少なくてかわいそうだが‥それでも少しは気が紛れるかもしれない。
最近は私の指笛で戻ってくるので、バイクの出動回数が減ってきた(^O^)。
今日も穏やかな良い一日だった。
感謝o(^-^)o



投稿者: boiboi 投稿時間: 04:53 PM コメント (2)

December 26, 2008

ゆっくり

クリスマスケーキ作りも一段落つき、後は年末のケーキが少しあるだけとなった。 今朝は油断してて、給湯のパイプを凍らせてしまったが、午後には復旧した。寒さのお陰で、山々の綺麗な事(^o^)/ ハッピーは羊君達にあげるキャベツを奪うのが日課になっている。柵から足を突っ込んでキャベツを取り、くわえて遊ぶのが好きみたい。 リクも今年の冬にメタボを多少なりとも解消すべくハッピーとトレーニング中?
投稿者: boiboi 投稿時間: 04:34 PM コメント (0)

December 22, 2008

今日から

今日からクリスマスケーキ作りのスタート。昨年並に、有難いことに色んな方々から注文を頂いた。あさってまではケーキ作りに追われる。 クリスマス寒波みたいで、今日は冷え込み始めた。昼過ぎに−3度で雪も舞う寒いお天気。ワンちゃん達も寒いので中に入りたがっている。
投稿者: boiboi 投稿時間: 02:46 PM コメント (0)

パクリ

思いを捨てれば軽くなる 「頑張って」「必死」になって自分の「思い」通りにしようと努力を続ける。 このような生き方が正しいと教わってきました。 でも「思い」が強いと、心も身体も「重い」。 そう、「思い」は「 重い」。 「思い」は捨てて、宇宙に「お任せ」をすると、楽に楽しく流れに乗った人生が展開しますよ。 「頼まれ事」をこなし、「喜ばれる存在」になりましょう。 以上、「癒しと気づきのハガキカレンダー」の12月からパクリました(^O^)
投稿者: boiboi 投稿時間: 08:49 AM コメント (0)

December 16, 2008

プレゼント

今日は朝方は少し寒かったものの、日中は風も無くとても穏やかなお天気o(^-^)o 羊君達も朝方放牧し、多少は気が紛れたのか満足気にゆっくりしてた。

11日は私の?歳の誕生日で、友人からプレゼントを思いもかけず頂いた(^w^)。それも4人から(美女3人おじさん1人)。
生まれて初めて一度に沢山のプレゼントを頂いて、不覚にも泣けそうになる。
沢山の素晴らしい仲間に恵まれ感謝感謝です!来年も誕生日の近くに忘年会を企画しよっと(笑)。
そんなプレゼントの中、面白い本を頂いた。「アミ小さな宇宙人」「もどってきたアミ」「アミ3度目の約束」の三冊。宇宙人みたいな友人から頂いた本なので、さすがに面白い(^_^)v。10歳のチリ生まれの男の子が、ある夏の夜に円盤に乗った宇宙人と知り合い、円盤に乗せてもらい色んな星に連れて行ってもらった体験をいとこの小説家志望の男性に本にしてもらった。というもの。
受け取り方はどうであれ、人として生きるうえで何が一番大事なのか教えてくれる。楽しく読めて為になること間違いない!是非読んでね(^O^)。徳間文庫から500円位で出てます。
ちなみに、ボイボイでも何冊か注文してま〜すo(^-^)o





投稿者: boiboi 投稿時間: 02:59 PM コメント (0)

December 15, 2008

山は真っ白

先週は毎日の様に忘年会があり、さすがに週末は飲み疲れ。 今週はゆっくりしようと思っている。今朝は「年末年始の事故ゼロ運動」の街頭指導。ドライバーの皆さん、通勤の途中で難しい顔してる方が多い。運転してる時って、結構余計な事をついつい考えて、せっかくお気に入りの音楽聞いてドライブしてるのにもったいない!ということで、私は出来るだけ笑っています(^O^) 山は昨夜のうちに真っ白になり、多分霧氷の様な感じ。

今、朝の開店前の準備が一段落し、久しぶりに羊君達を放牧し、店の中から見張ってる所。じっとおとなしくしててよ!



投稿者: boiboi 投稿時間: 10:39 AM コメント (0)

December 11, 2008

骨折(;_;)

今晩は(^O^) 今日はボイボイの忘年会です(^w^) 今から2次会に行きますo(^-^) 今日は朝、柵の中を覗くとヒモに後ろ足が巻き付いてジタバタしてる子がいた。ナイフでヒモを切ってあげたが、足がブラブラしていて歩けない(;_;)。獣医の友人を呼んで来てもらい、ギブスで固定してもらうが、折れた場所が関節に近く治るか判らないとの事。なんとか治る事を祈るしかないか!
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:12 AM コメント (0)

December 08, 2008

冷たい雨

今日の日の出は快晴でとても綺麗だったのに、何時しか冷たい雨が降り出した。 羊君達は新居の中でゆっくりする人?やひたすら干し草を食べている人?など様々。 家のワンちゃん達はテラスで居眠り?リクは座ったままゆらゆら‥‥o(^-^)o細い目が尚更細くなって可愛い(^w^)。

それでも帰る時には、なかなか車に乗らなくて昨日は30分位かかってやっと乗せた。半分野良犬状態?用心して近づかない(T_T)。小さい頃愛情不足で、育ったせいでかわいそうな事をした。人間も同じで、愛情をかける時期にはちゃんと愛情かけなきゃねo(^-^)o
昨日の写真は、今お客様に差し上げてる来年のカレンダー。「斎藤 ひとり」さんのマルカンのカレンダーだが今、プレゼントしてます。



投稿者: boiboi 投稿時間: 02:56 PM コメント (3)

December 07, 2008

快晴(^O^)

イヤー今日はとても良いお天気です。思ったより朝方の冷え込みも昨日並で良かった! 私の愛車のランクル70はBDFというてんぷら油から出来ているので、−5度以下になると固まってしまう(>_<)。そろそろ限界が近づいているみたい。通り過ぎたあと厨房の匂いがするので、少し恥ずかしい(^w^)。でもこんな空気の良いところで生活させて頂いてるので、自家発電(4.5kW)と併せて少しでも汚さないようにしないとバチがあたる。でも此処に限らず、人間も地球の一部なんだから、自分を痛めつけてるのとおんなじ!自分に優しいように、地球にも一人一人がやさしくしましょうねo(^-^)o
投稿者: boiboi 投稿時間: 11:07 AM コメント (0)

December 06, 2008

日暮れ

暇なので2回目の更新です(^O^) 今の時間は17時ちょいすぎ。綺麗な夕焼けと、夕陽の差し込む店内が暖かそうでしょ(^_^)v。 でも外は気温−5度なんですよ(>_<)。明日の朝は今日よりも冷え込むと思います。凍らないように、水は出しっぱなしで帰ります。 又明日会いましょう!さいならo(^-^)o
投稿者: boiboi 投稿時間: 05:14 PM コメント (0)

天気予報が大雪の予報なんて出すから、案の定道路を走る車も少なくお客様が来ない(>_<)。 外は晴れてはいるが、小雪の舞う寒い日。今の気温は−3度、朝方は−7度位だろうか。今年一番の冷え込み。 羊君達は外で日向ぼっこ、ワンちゃん達はテラスの日向でお昼寝(^O^)。何とも平和な日だ。 ストーブの番と読書にも少し飽きてしまった。思い切って一人でなんて思ったらその通り…神様が叶えて下さったかな?写真の今朝の朝日。なんだか珍しいでしょ!一筋の線が走っていて荘厳な気持ちがした。天照様ありがとうございます!
投稿者: boiboi 投稿時間: 01:40 PM コメント (0)

December 05, 2008

一周忌

今日は中学の時の親友のKの一年目の命日。北九州の彼のアパートにお参りに行くつもりが‥‥。 思えば一年前、久しぶりにかけた彼の会社の携帯電話。彼がてっきり出るかと思ったら違う声が・・・「K??違いますが、おい、この前死んだ奴?の事か?」などと喋ってる。その口調には慈悲の心はなかった。あの声と、信じられない気持ちは今も心の中に‥‥m(_ _)m。 動揺した気持ちのまま、会社の総務課に電話し安否を確かめたが…。事実には違いなかった。 動揺は収まりつかないまま、同級生に彼の死を伝える。 たまらず4人の同級生と北九州のアパートに夜に駆け付けた。あれから早いもので一年。未だに店に来て、テラスでタバコを吸いながらコーヒーを飲む彼の姿が…。 人生何時終わってしまうか解らんから、皆さん今を大事に今を楽しんで生きて行きましょう(^O^)。 死んだ友達の分までも(≧∇≦)
投稿者: boiboi 投稿時間: 08:17 PM コメント (2)

引っ越し完了

やっとの事で柵が完成し、お昼過ぎに新居に引っ越しが出来た。 彼らには新居よりも、草の方が興味があるのは当然で、しばらくは気が紛れる事だろう。 天気予報の通り、午後から風が強くなって、山は大荒れ状態。雪で真っ白になっていた。 ここのところ進んでいた年賀状。数が足りなくなり、追加で購入しなくては!年に一度のお便りの方も多く、日頃のご無沙汰を詫びるべく、一言でも手書きの言葉を入れている。 ついでながら、私は名刺を頂いた方には出来るだけ、すぐに葉書を手書きで出すようにしている。返事が帰ってくるのは2割程度かな? でも、せっかくのご縁で名刺交換したのにもったいないから、お便りをする事にしている。気持ちがすっきりするし、一枚の葉書のお陰で、ご縁が繋がり友達になったりする。 宇宙には偶然は無いそうだ。出会いも全て必然!大事にしようねo(^-^)o。
投稿者: boiboi 投稿時間: 01:55 PM コメント (0)

December 04, 2008

たまには放牧

定休日の夕方、たまには放牧をしてあげようと4日ぶりに外へ出す。 草が少ないので、バラバラになってお食事(^O^)。 キャベツのありかを知っているので、私を無視してシートから引っ張り出して食べようとする。怒っても言うことをきいてはくれないm(_ _)mかわいそうに青物に飢えているんだろう。今までが沢山のご馳走を食べていたので粗食に慣れるまで、彼らも大変だろうね。
投稿者: boiboi 投稿時間: 04:18 PM コメント (1)

December 02, 2008

ご飯届きました(^O^)

穏やかな日和(^O^) 午前中に赤川荘の池田さんがロールの牧草を運んで来てくれた。予定では10日分のご飯だ。食べてくれると良いなと思ったが、なんとか食べてくれているので一安心! ロールでメインディッシュが賄えれば大助かり!あとは青物のキャベツや白菜を少し混ぜてあげよう。慣れるまで不満もあるだろうが春まで我慢してなm(_ _)m。小屋は今日でほぼ完成し木曜に入居予定o(^-^)o
投稿者: boiboi 投稿時間: 12:48 PM コメント (0)