October 2008       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

June 25, 2008

ネタ無し

今日も梅雨らしいお天気が続き、うちのワンちゃんも雨宿り(*^_^*)羊君達も多少の雨なら元気に草を食べているけど、ひどい時は小屋に戻ってお休み。 ハッピーも大好きなフリスビーが出来ないので、ストレスがたまりつつあります。 お店の方も暇でかえって疲れ、私もストレス?がたまりつつあるかな?
投稿者: boiboi 投稿時間: 01:27 PM コメント (2)

June 24, 2008

牧羊犬ハッピー

最近、黒ラブの『ハッピー』が吠えると羊君達が

反応するようになった。『ハッピー、メェー行け、メェー行け』

と言うと、一目散に羊を追い小屋に入れてくれる。本当に教えたわけでは

無いのに、よくこちらの気持を理解してくれる賢い犬だ。ただ、あまりにも

元気が良すぎて全力で追いかけるものだから、羊君達もあわててしまい

危険な状態になることもある。昨日は『サクラ』が足を痛めてしまい、今日

少しビッコを引いている・・・・・・なかなか難しい。

それでも、花公園さんまで草をたべにいってしまった時など、声をかけると

連れ戻してくれたり非常に助かる。羊君達もハッピーには一目置いていて

信頼関係もバッチリ!!良い牧羊犬になることでしょう。

話は変わり、緑が一段と濃くなりボイボイの玄関のアプローチもオープン当時

から見ると、良い感じになってきた。木も太り、強い風にも負けないしっかりと

した根を張ったようだ。植え込みの『ドウダンツツジ』と『シモツケ』は羊君達の

餌になってしまい,若葉がすっかり食べられてしまった・・・・仕方ねぇーか?




投稿者: boiboi 投稿時間: 07:34 PM コメント (0)

June 16, 2008

休憩中

ゴールデンウィ−クが終わり、いつの間にか梅雨に入り

毎日梅雨らしい良いお天気が続いてます。人は勝手なもので

晴れでも、雨でもとかく文句を言ってるけど、天気には本来

良いも悪いも無いのであまり言わない方が良いんでしょうね^^。

全て必要な日光であり、雨、風、寒さ、暑さなのですからね。

とは言いつつもこの時期はオフシーズンのような高原の静けさ・・

早く夏来いという感じが強いのも正直な気持です。

野原には今年も”ブタ菜”さんの黄色い花が咲き始め

お天気の午前中には一面黄色の原っぱが見られます。

梅雨時の楽しみはたくさんの鳥の泣き声が湿った空気の中

高原に響き渡る事。特に『カッコウ』『ホトトギス』の声がお気に入り!

雨上がりの緑は本当にいつ見ても心が洗われます。スッキリ^^

日々の時間に追われた生活から本来の自分を取り戻す為に

ボイボイのような空間が必要なんでしょうね^^。人は本来楽しむ為

にこの世に生を受けてるはずなのに、現実はほど遠いのが実情・・・。

小さな幸せを沢山日々見つけて、感謝しながら生きていくと大きな

幸せに繋がる事をここで知りました。以前は大きな幸せにしか意識

がいってなかったので、小さな幸せにきがつきませんでした。当たり前

の事に感謝できるようになると人生バラ色^^・・・・・・悟りました^^。

写真は羊君達の休憩中の模様です。モモは最近ずうずうしくなり、玄関の

正面に陣取って、営業妨害をする始末・・・・。お客様がみえても動きません。

暑いのは判るけどせめて他の2匹と同じ場所で休憩して下さい。




投稿者: boiboi 投稿時間: 08:17 PM コメント (2)