October 2008       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

May 13, 2008

遂に・・・・・・

遂にハイラックスを手放す決心をした。何気なく通りがかった何時も 気になっていたランクルの中古車屋さんに、派手にランクルが増えていて たまらず寄ってしまい、そこで出あった白の77・・・・。一目ぼれでした^^ 平成8年式のきれいな車!走行距離は15万キロで、ハイラックスの半分

だけど、修理しながら20年は載るつもりだ!!。おまけにハイラックスも
乗っていただける方が見つかり32万円の良い値で引き取っていただき
本当にあり難いと思っています。何よりも、分解されず海外にばらばらな
状態で輸出されずに近場の方が乗ってくれるのが嬉しい限りです。

あたらしい仲間の77も、早速羊君たちの”かゆみ”をとるお手伝いを
してくれています。幸せ〜^^





投稿者: boiboi 投稿時間: 10:37 PM コメント (5)

May 09, 2008

羊の毛刈り

遂に念願の毛刈りの日がやってきた。というのも、プロの 方にお願いしようとしていたのだが、なかなか調整がつかず 気温は高くなり羊君たちもかなり暑そうなので決心した。 メンバーは、羊の親分の”赤川荘の池田氏”と従業員の女性 2名、パソコンの専門家の”ライダー首藤氏”、ボイマスの私と ボイ姉(季節労働者で、大阪からGWにお手伝いに来てもらってるが 無給・・・・、交通費も自分もち・・・・?)の総勢6名の初心者ばかり。 1時よりまずは手ごろな”サクラ”から捕まえて、足を縛り寝かせて作業開始。 道具は何と普通の家庭用のハサミで、親分と私の二人が刈る。きれいに刈ろうと するが、皮膚と毛の境がわかりにくく、引っ張ると皮膚が柔らかいので伸びて誤って 切ってしまうので、神経を使うし腰も痛くなり重労働だ。何とか悪戦苦闘の末に1時間かけて ”サクラ”が終わり、もう辞めようかと思ったが、問題の“アイ”がいるので何とかしなければ と思い、続けてすることにする。”アイ”は2歳で♀、生まれてからまだ一度も毛を刈っておらず モコモコの状態だ。一番暑苦しい・・・・。体が大きいし、気も小さいので暴れるかと思いきや 意外とおとなしかった。そして残るは、雄の黒の”モモ”だが、さすがに3匹目となると、少し 要領も良くなり無事終了^^。少し見栄えは悪いが、気持良さそうに草を食べていた。

気持がすっきりした。





投稿者: boiboi 投稿時間: 06:58 AM コメント (2)