October 2008       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

September 23, 2007

原 伸介氏講演会大成功^^

講演一週間前の打ち合わせで30人位の確定人数(−−)。 これはまずいと思い、その後一週間は仕事もそっちのけで 集客作業に徹する!。他のメンバーも必死に動き回る。3日前に 60〜70人の確保が出来、ラストスパート、最後までベストを尽くす。 こんなに集客に走るのは始めてかも・・・・???。後は当日開けて 見ないと判らない。果たして結果は?100人の方が講演会を聞きに来て くれて会場は満員状態^^。始めの挨拶の後、感激してつい涙が出そう になる。盛況の内に講演会を無事終了し、後は楽しい二次会が始まる。 久住山荘のロッジを借り、15名ほどで乾杯^^これが楽しみでやってるみたい なものだ!。さすがに疲れが出て、1時位に寝てしまったが、他の方は4時位 まで話をしてたそうで・・・・。みんな元気がいいっすね〜^^。 翌々日は、原君を交え6人で高千穂の”天岩戸神社”吉見神社””幣立神宮”の三社参り をした。夜は大分市内で、今回の原君の大分ツアーの合同打ち上げ!佐伯、大分、久住

のスタッフが集まりご機嫌の飲み会が深夜まで行われた。本当に忙しくもあり、楽しい

一週間だった。楽しかった^^。ありがとうございました。




投稿者: boiboi 投稿時間: 09:47 PM コメント (0)

September 15, 2007

炎の炭師”原 伸介”講演会

来る9月18日の火曜日19時より34歳で10年間 炭焼きのプロとして、信州の松本市で炭焼きで暮らす 青年の講演会を久住で開催いたします。地元の有志で 作ってる”久住寺子屋”が主催の講演会!!代表はボイマス^^ 主力メンバーは主婦が6名ほど(独身の方もいます^^)。 演題は「田舎を元気に」。昔から日本中で炭焼きが行われ てたのに今じゃー年配の方が趣味程度位ので細々と行われてる 炭焼きに24歳からプロを目指し、次世代に継承しようという あっぱれな心意気!!!素晴らしいです!一次産業がすたれれば 日本はダメになります。今こそ農業の時代だと私も思います。 彼曰く「消費者ニーズから生産者ニーズの時代に」と言う事! 生産者が暮らしていけないような経済構造では、自然環境も 含め、食料問題も含め、国の存亡に関わることだと思います。 私は、ボイボイを始めてからお金が回ることを知りましたし、地域 は地域の人が支えながら暮らすべきだと思うようになりました。 わざわざ遠くまで、ガソリン燃やして買わずとも、近くに同じものが あるんなら地元で少し位高くとも買いたいものです。そうすれば地域も 良くなり、存続できていくでしょうし、地元で採れたものを地元で消費する のも無駄が無くて良いと思います。目先の事ばかり考えていると、将来 取り返しのつかない時代が来るかもしれません。子供達の未来の事を 考えて今の大人たちが何事にも望んでいくべきだと思います。つけは必ず 戻ってきます・・・・・と言う事で講演会に是非来てください^^ 1500円(当日1800円)学生1000円。お問い合わせはボイボイまで 0974−76−0563です。お待ち致しております。


投稿者: boiboi 投稿時間: 09:43 PM コメント (0)

September 09, 2007

三番草

今年に入り三回目の草刈(三番草)の時期がやってまいりました。 四番草で冬を迎える事になります。大型のトラクターで3時間もあれば 刈り取る事ができますが、ボイボイの手押しの機械だと2日かかります。 何という差でしょうか!!。本当に馬鹿らしくなりますが、体重が2kから 3k減るのはいい事だと思いますが・・・・・。 ハッピーちゃんはお客様に大変可愛がって頂き、本当にありがたく思っていますが 甘噛みがひどい時期なので、お客様を追っかけまわしています・・・・。困ったもんです。

最近のお気に入りは、U字溝で体が大きくなり窮屈な状況です。この次はどこかな?




投稿者: boiboi 投稿時間: 09:14 PM コメント (2)