October 2008       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

March 31, 2007

ボイボイの野焼き

29日の木曜は、やっと念願の野焼きができました^^。 一人では危ないので、出来ないので皆が揃ってる時しか 出来ません。木曜は家族4人で決行しました。後3匹も 気ままに参加しました(−−)。クッキーは火に囲まれど うなるかと思いましたが、追いかければ逃げる彼の習性を 利用して事なきを得ました。リクは相変わらず火が怖くて、 遠くから様子をうかがってました^^。 少し時期が遅かったので、綺麗には焼けませんでしたが 一応終えてほっとしてます。良かった、良かった^^、後は 新緑の季節を待つばかり・・・・・!
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:15 PM コメント (0)

March 24, 2007

念願の・・・・

業務用冷凍冷蔵庫が、遂にボイボイに入った^^。 オープン以来、台下の冷凍冷蔵庫と家庭用の大きな 冷蔵庫で頑張ってきたが、限界に近づき思い切って 購入した。とにかく嬉しい^^これまでの容量不足が少し 解消されるとおもうと・・・・・・。ゴールデンウィークに向けて ストックが出来そうだ。有り難うございます。ボイボイも少しずつ お店らしくなってきた。
投稿者: boiboi 投稿時間: 07:46 AM コメント (0)

March 17, 2007

なごり雪?

15日から16日にかけての里雪でご覧のような山の景色。 水っぽい雪だったのですぐに溶けた。「スノータイヤを履き替えず にいて良かった^^」と、かみさんが言ってたが・・・・春先にはよくある 事だ。犬達も寒い時にはどこかに非難していて、暖かくなるとご覧のように 日向ぼっこをしてる。隣の花公園さんも3月より営業してるので、繋がないと いけないのだが・・・・・「まっいっか〜^^」。
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:17 PM コメント (0)

March 14, 2007

いよいよ野焼き

久住高原に野焼きの季節がやってきた^^。
ボイボイの北側も昨日(13日)野焼きが行われた。
久住高原の景観は春に行われる野焼きで保たれてる。
毎年の野焼きが行われないと、高原は先々雑木林になり
雄大な草原の景色も失われてしまう。人手不足の問題を抱えながら
今も続けられてる野焼きも、久住高原を愛する人々と共に将来的には
守らなければいけない時が来るのかも・・・・。
ボイボイの前の野原も今月中には真っ黒になる事でしょう!何時しようかな?



投稿者: boiboi 投稿時間: 09:44 PM コメント (0)

March 06, 2007

寒い〜^^

久しぶりに冬模様。昨日からの強風と寒さは久しぶりに冬に逆戻り した感じ。三月始めなんでこんなもんでしょう^^。寒いのもまた良い感じだし 山々も綺麗な姿を見せてくれて気持も引き締まる。 ここのところ、暖かい日が続いていたのでお客様も例年よりも今年は多い。 今日も寒いので少ないかな?とも思ったが今の季節にしては多いお客様 がご来店くださり有り難い事です^^。 山々に雪の降った日の夕方の”祖母山”・・・・・。本当に綺麗で、九州の山とは 思えないほど男性らしい雄姿を見せてくれます^^。
投稿者: boiboi 投稿時間: 11:58 PM コメント (0)