October 2008       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

December 30, 2006

出来た^^

朝の冷え込みは昨日と同様凄くて、昨夜消防の年末夜警で詰め所で いびきのひどい仲間と泊まり、寝不足のままボイボイの仕事に突入! 例年通りだと暇な年末のはずが・・・・朝早くからお客様が来る来る。 気がつけば、4時過ぎだった。手伝いに来てくれた仲間の10名様本当に 申しわけなくおもってます^^。完成したゲルだけど、イメージ通りの景色との マッチング?素晴らしいと思いませんか?久住に似合いすぎかな?




投稿者: boiboi 投稿時間: 09:08 PM コメント (2)

December 29, 2006

マイナス10度?

やっと冬らしくなってきた^^今朝の外気温は9時過ぎでマイナス8度 一番冷えた時はマイナス10度位あったんじゃないかな?愛車もここまで下がると ディーゼルエンジンのかかりが悪く、かみさんの車の助けを借り何とか助かる。 ボイボイの中も今年の冬一番の寒さで、4度位まで下がり温水器からのお湯も 途中が凍っていて出ない。トイレと水道さえ凍らなければ何とかなる^^。 昨日からの雪も大したことは無く、道路もまったく問題なしだ。これで年末年始も 大丈夫だ!
投稿者: boiboi 投稿時間: 05:02 PM コメント (0)

December 27, 2006

届きました

午前中届くはずの”ゲル”がなかなか来ない。 モンゴルから中国経由、博多港そして大分から やっとボイボイに夕方届いた^^。ウルルンみたい〜 お粗末な梱包だったけど、運んでてモンゴルの匂い が一瞬したような気がした。全部で15個の梱包で なかなか重い・・・。続報にご期待下さい^^。
投稿者: boiboi 投稿時間: 11:32 PM コメント (2)

December 26, 2006

今年もありがとう^^

クリスマスと正月が同居する中、今年も23日に我が家のジィージィが 門松を作ってくれました^^。毎年有り難うございます!!!面と向かって お礼をちゃんと言えないのでブログで言ってます(ーー)。 クリスマスケーキも昨日で終わり、お蔭様で目標の50個はクリアー出来 皆様のお陰と感謝いたしております^^。本当に有り難うございました。 明日の午前中にモンゴルから”ゲル”が届きます!楽しみです、続報を 載せますので見てくださいね^^
投稿者: boiboi 投稿時間: 09:05 PM コメント (2)

December 18, 2006

寒波来襲

昨日より寒くなり、昨日の昼間も氷点下で、夕方帰るときは もうマイナス4度位まで下がり、道路も凍り始めてた。 雪は昼間から降り始めたが、積もるほどではなく横に降っていた だけ。今朝もつもってるかと思ってたが、何のことも無く良かった^^ 久住山の雪景色綺麗でしょ!皆さん見に来てくださいね、道路状況 はボイボイまでお問い合わせ下さい。殆んど大丈夫ですから!!!
投稿者: boiboi 投稿時間: 05:22 PM コメント (3)

December 16, 2006

クリスマスケーキ大作戦続報

気合を入れて作戦に突入した甲斐があってか、何と目標の50個 を達成できそうな感じです^^。何だか分からないけど、お客様が 営業してくれて一人で5個とか注文とってくれたりして・・・・本当に 有り難いです^^。後は、注文日に納品する為の作戦会議を開かなくては!!
投稿者: boiboi 投稿時間: 09:37 PM コメント (0)

December 14, 2006

防雪ネット

雪の時期を前に、うちの”爺や”が農協から暴風ネットを100m買って来てくれた。 早速、杭の180cmを50本打ち込み位にかかったが、愛車の荷台から出ないと打ち込めない。 上がったり降りたり少々きつかったが・・・・それに久しぶりの杭打ちで、腕の筋肉も

痛くなり、運動不足を痛感させられた。以前は平気でやってた作業なんだけど・・・。


傍では何時もの三匹が作業を見守っていた^^。暴風ネットは初めての試みなのでどれほどの効果があるかは・・・お・た・の・し・み・
久住高原の雪は上からじゃなく、真横から降るので高原では雪が風に飛ばされどこかに


吹きだまる。野原にはあまり積もらなくても、雪の吹き溜る場所には1m〜2mの雪が積もったりするので、雪どけが大変なのです・・・・。だから少しでも軽減しようと準備してるわけ。以前の冬の写真を見てみて^^
今シーズンの様子は乞うご期待です^^




投稿者: boiboi 投稿時間: 08:07 PM コメント (0)

阿蘇猿回し劇場

昨日の木曜日は定休で、家族で近くの”阿蘇猿回し劇場”へ行く。 2度目だったが随分久しぶりである。前はそんなに面白くも無かった気が するが、今回は最初から笑いっぱなしで、涙、涙の45分間^^ お猿さんは本当に可愛い、人間も皆あんな風に素直だったら良い世界 になるかもしれない。
投稿者: boiboi 投稿時間: 08:06 PM コメント (0)

December 03, 2006

冬到来

いよいよ寒い冬がやってきました^^ 国道を走る車もめっきり減ってきて、何だか寂しい 気もしますが、師走だししょうがないと言えばそうなんですが・・・・ クリスマスケーキ大作戦にかけるしかないか^^ 昨日から仏冬型の天気で、北風が吹き荒れ山から雪も風に乗り 舞い降りてました。予想通り今朝は山は雪をかぶり寒そうでした。 気温はマイナス一度、まだまだですかね! 皆さん寒くなりますので、ご自愛くださいね^^
投稿者: boiboi 投稿時間: 07:37 PM コメント (1)

December 01, 2006

お暇な時間

最近お客様がめっきり少なくなり、いよいよ色んな意味で 厳しい冬が近いって感じ・・・・・・・(−−)。 昨日今日も内職のごとく、せっせと名刺作りや年賀状作りに 励んでる次第。「早く春が来ないかなぁー』・・・・気が早い??? それでも夕方のお日様の色はなかなかのもんでしょう? こんな色がでるのは今の時期しかありません!誰か来ないかなぁー^^ とか言ってたら、今お客様が3名お見えになりました。ツイテル^^
投稿者: boiboi 投稿時間: 08:27 PM コメント (0)