October 2008       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

May 29, 2006

一人さん神社

R442からボイボイに入る入り口に、”のほほん”と言う雑貨や本、 まるかんの商品を扱ってるお店がある。ボイボイの兄弟店みたいな お店で、店の主人も以前うちで手伝ってもらってた方だ。面白い商品 があり、最近は正観さんのグッズも置き始めたので今日行って早速 買ってしまった。前から欲しかった物で・・・・・^^ それとは別になんとあの”一人さん神社”がのほほんさんに出来てしまった。 ご利益は無い神社とは言われても、ついついまじめにお祈りを・・・・。 今年の夢の一つがまた叶ってしまった^^。ツイテル!ツイテル!
投稿者: boiboi 投稿時間: 06:51 PM コメント (1)

May 24, 2006

草刈り

ゴールデンウィーク後急に草が伸び始め、昨日から草刈り機出動! 営業の合間を縫っての作業なので、まずはテラスの前と、ドックランから。 草を刈るのはいいけど、後かたずけが結構大変で、愛車の荷台に乗せて 帰り、じいちゃんの”ボイボイ”(牛)に食べさせるわけ!ちなみにうちの草刈り機 は250ccのエンジン付だが、押して歩くんで良い運動になるがくたびれる。誰か 楽しい草刈やってみないかな?はまれば結構楽しいもんで、運動にもなる。 良いお天気の日なんか最高で、お昼はビールとお弁当で、お昼ね付きなんて・・・ 良い感じでしょ^^。これから暇があれば草刈ざんまいの日々が始まる。 写真は、ヤマボーシの”サトミ”だったかな?普通は白なんだけど、ピンクで 可愛らしいでしょ!風車の横にあります。今が見頃です!
投稿者: boiboi 投稿時間: 07:59 PM コメント (2)

May 20, 2006

ブタナ

台風の過ぎた後の風の吹き返しのようで、ボイボイの 丘は昼過ぎまで強風で、ピースもリクも吹き飛ばされそうなくらい の風でした。 ところで、毎年今の時期になると”ブタナ”というタンポポに似た花が一面 に咲き出し綺麗です。緑の野原の黄色の花はとても映えます。
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:11 PM コメント (2)

May 19, 2006

大雨のはずが・・・・

今日は台風の影響で、昼から大雨の予報。 だが天気は回復する一方で、夕方には上天気 になってしまった。それにしても今日の景色は何とも 素晴らしく、写真では伝えきれないのが残念だが、一年 に何度も無いくらいの素晴らしさだった。雨の中の新緑の 草原、雨上がりの遠くの山々、汚れが洗い流されたように 空気が澄み渡り遠くまではっきりと見渡せた。こちらの心まで 綺麗になったようだ。今日お見えになられたお客様は”ツイテル” お客様のようです^^




投稿者: boiboi 投稿時間: 08:55 PM コメント (3)

May 13, 2006

ここは天国?

外は10度、寒い雨降りの一日。それでも、雨の中の新緑 は本当にすがすがしく、エネルギーを感じさせる。一年で 一番良い季節だ(^^).鳥の声が湿った空気の中で響き渡り 全てが命にあふれてる感じがする。心の中まで綺麗になる 気がする、ここは天国なんかな?
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:55 PM コメント (2)

May 07, 2006

正観さんが来た!

連休最後の日、やはり思ってた様に人手が少なめ。 そんな午前中に”小林正観”さんがいらっしゃった。 また一つ夢が叶った感じかな。講演会や本を通じて しか今まで接点が無かったが、ボイボイに来て頂いた だけで凄く嬉しい。正観さんの人生観には深く共鳴する ところが有り、色んな方々に広めたいと思ってる。 ありがとうございました、感謝いたします。 写真を撮らせていただいたが、ご本人が出さないで 欲しいとの事なので、お見せできませんがボイボイに来れば 密かにお見せできます^^


投稿者: boiboi 投稿時間: 09:05 PM コメント (0)

May 05, 2006

水が出ない(--)

中日の今日、朝より段取り良く気分良くお客様を こなしていく。ところが、4時を過ぎたあたりから、水の出が悪くなり 店をはずしてた私の携帯に・・・・・。ガーン(--)「水が出ないんです」 なんてこった、キャンプのお客様もたくさんいらっしゃるこんな時に・・・。 お店のトイレから、厨房から全てがストップ状態。スタッフはせめてトイレ の水だけでもと下の川から水汲みの連続・・・いい筋トレみたいだがそんな 事は言ってられない。あわててポンプ小屋に行くとタンクが空っぽで 給水が間に合っていない。お店とキャンプ場でマックスで足りないみたい。 仕方なく、5時で閉店下。でもお昼の急がしい時じゃなく、本当にツイテル! 7時位になり給水も落ち着き、かたずけえと明日の仕込みで11時までかかり 少々お疲れ気味・・・・。皆さん限りある資源に感謝し、大事に使いましょうね。
投稿者: boiboi 投稿時間: 12:11 AM コメント (2)

May 03, 2006

キャンパーが来た!

いよいよ戦闘開始!朝から気合が入る。でも出来るだけ表情は 穏やかになんて思いながら、とても忙しい時間を乗り越える。 今日は少しだけ笑顔が何時もより多かったと思う。少し成長したかな? これも、良く動いてくれるスタッフのおかげでしょう。感謝です(^^) キャンプ場のほうも、ゴールデンウィークだけあって、少し混雑してるようだ。 こんな時位混み合わないとやってられないよね!稼ぎ時です。夜のキャンプ場 の明かりもなかなかいいもんです。今夜は少し寒そうです、ピースもキャンプ してます。
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:31 PM コメント (0)

May 02, 2006

ボイボイの旗

いよいよ明日から本番の連休です。 何といっても、3日4日は凄いですから!津波のごとく お客様が押し寄せてきます。嬉しいんですが、回転させるんで メーイッパイ状態が5時間位続きます。息をつく暇がありません。 呼吸をするのを忘れてたんじゃないかと思うほどなのよね。 4回目ですから相当段取りも良くなったし、準備も完璧かな? ところで、玄関の脇に”ボイボイの旗”が最近登場しました。 中津の友達の身内の方に書いてもらったんだけど、これがなかなか の出来ばえで凄く気に入ってるわけで。なんかいい感じなんだよね。 皆さんどう思いますか?
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:15 PM コメント (2)