October 2008       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

March 31, 2006

お化粧

水曜日からボイボイのお化粧をしています。 ログハウスは柱などが雨に打たれ、腐らないように 毎年塗料を塗ってましたが、素人では限界があり 今年は三年目ということもあり、思い切って業者さん にお願いすることにしたわけです。後、丸太が縮むため に隙間が空いてくるので、コーキングと言うシリコンを隙間 につめ塞ぐ作業をしてもらいました。とても綺麗になり満足です。 請求書が怖いけど・・・・・
投稿者: boiboi 投稿時間: 06:50 PM コメント (0)

March 30, 2006

ボイボイ誕生日

三月三十日はボイボイの誕生日(^0^) 2003年、三年前に生まれました。あっという間 の三年でしたが、多くの皆さんに愛されここまで やって来れた事に、心から感謝の気持でいっぱい です。何にも無かった丘の上に、ここにログを建て ここにテラスを作り、お茶を飲みながら雄大な景色 を見てもらったら、どんなに幸せだろうと思ってた。 そのとおりに想像以上のボイボイが出来、色んな 人達に喜んでもらってる今、幸せな気持でイッパイ です。本当に有難うございます、そしてこれからも ボイボイを愛してください。
投稿者: boiboi 投稿時間: 10:09 PM コメント (0)

March 26, 2006

山は雪

お天気かと思いきや、朝から曇りで昼前より

雨模様昼過ぎに、天気が良くなり始め山を見ると

なんと雲の上に現われた山肌には雪が・・・・・・・

綺麗でした、本当に綺麗でした。直にお見せで出来

ないのが残念ですが。なごり雪でしょうか?

いよいよ桜の季節、高原の季節、ボイボイの季節だー(^0^)




投稿者: boiboi 投稿時間: 09:16 PM コメント (0)

March 24, 2006

ふくろうさん

昨日はとても暖かくて、定休日だったので大分市内まで 行ってきた。冬の間行けなかった卸屋さんに、頼んでおいた ”ふくろう”をとりに行く。以前もらったものは、中に傷があるもの や、欠けてたりと不良品が多かったので、今回はちゃんとチェック した。大小あわせて10個購入、早速、本日店内に置く。大きいのが 3500円、小さいのが1800円となってる。他の所で買うと、もっと高い ので、ボイボイで買ってね(^0^)
投稿者: boiboi 投稿時間: 07:47 PM コメント (0)

March 21, 2006

クラリネットの夕べ

いやー長い一日でしたが皆さんいかかお過ごし だったでしょうか?今日は”春分の日”いよいよこれから 日も長くなりだし、お客様も夕方まで長く続くようになる(^0^)。 なんていい季節なんだ。冬の寂しさも忘れてしまいそう。 てな事で、今日は19時より、大分市在住の4人のクラリネット奏者 が、ボイボイで演奏会を開いてくれた。こんな田舎で素晴らしい演奏を 間近で聞けて最高だった。クラリネットの音色はとても優しく、気持が ゆったりしてしまう、そんな感じかな?来て頂いた皆さん本当に有難う。 そして演奏してくださった、松尾夫妻とお二人の女性の方(ごめん名前 覚えてなかった)本当に素敵な夜を有難うでした(^^). 12時間労働のボイマスでした。お休みなさい。zzzzzzzzzzz





投稿者: boiboi 投稿時間: 11:17 PM コメント (0)

March 18, 2006

野良犬

何処の野良犬かと思えば、我が家のピース! どうやったらあんな風に汚れるんだか。 今日も雨降りなので”やっぱり今日も汚れて くるんだろうな”と思ってたら案の定。「そんな 汚れで,テラスをウロウロしないで、恥ずかしいから」 と言いたいが、わからんやろうし・・・・・。それに比べて リクはクールで、殆んど汚さない綺麗好きなjのだ。 これから雨の日が多くなると、ピースの”サル顔”が よく見られる事だろうね(^^)。
投稿者: boiboi 投稿時間: 05:43 PM コメント (2)

March 14, 2006

緑の芝の上で

皆さん今晩は! 今朝起きるとあたり一面真っ白で、真冬にもどったみたい でした。午前中は雪と風で荒れ模様だったけど、午後は 少しづつ穏やかになりほっとしました。 さて、例のボイボイは人工芝の上に気持ち良さそうにしてます。 柵は適当なものが無かったので、ストーブの薪用の木を使いました。 さまになってるかな?
投稿者: boiboi 投稿時間: 06:17 PM コメント (4)

March 12, 2006

寺子屋

昨夜(11日夜)は”第2回寺子屋 in久住”が“銀座まるかん”の 京都本部の”宮本真由美社長”をお招きして、ボイボイで開催! 20めい程の参加者があり、4名の講師の方の面白くもあり、た めになる話も聞けて、和気アイアイの内に終える事ができた。 寺子屋は、普通の人が普通の人生を話してもらう場所。色んな 人生がそれぞれ有り、普段聞けないような話も聞けて、本当に 楽しい時間がすごせて、気分が軽くなるような気がする。 その後、”わらび”で二次会があり、本当に楽しい会でした。 わざわざ京都から、自腹で駆けつけてくださった”真由美社長” 何時も有難うございます。感謝します(^^).
投稿者: boiboi 投稿時間: 08:54 AM コメント (2)

March 09, 2006

落ち着いた

例のものを車で慎重に運ぶ、陶器で出来てるので 壊さないように気を使った。無事ボイボイに到着! さて、何処に置こうかと考えたが、洗面所しかない という事になり置いてみる。良い感じ?欲を言えば 下に人工芝でもひいて、さらに柵でもあったらなお 良さそうである(^^).
投稿者: boiboi 投稿時間: 08:56 PM コメント (2)

落ち着いた

陶器で出来てるボイボイ親子を、車に乗せ慎重に運ぶ。 店内を見回し何処にしようかと 暫し考えるが、やはりトイレの 所が良いと思い飾ってみたんやけど皆さんどおかな?
投稿者: boiboi 投稿時間: 06:30 PM コメント (0)

March 07, 2006

新しい仲間?

いやー春ですね(^0^)暖かいって本当に幸せな気分!

これ程、幸せな気分になれるのも久住の冬の厳しさ

のお陰だと思うと、寒くてもまーいっかなんて思うのだが・・

やはり、実入りが少なくなるので・・・・・・困ったどっちが良いか

ところで、今日大阪の姉からボイボイ親子貯金箱?が送られてきた

ボイボイケトルの二弾目か?よっぽど暇なんやろうなと思いつつ

ただなのでひたすら感謝感謝(^^).

明日、ボイボイに飾ろうと思うのでお・た・の・し・み!




投稿者: boiboi 投稿時間: 08:34 PM コメント (2)

March 05, 2006

野焼き

いよいよ待ちに待った久住高原の野焼きが、今日一斉に行われ ここの所天気に恵まれ、よく乾いてたのでよく燃えた。ボイボイの前も ”中組牧野”さんが燃やし、あっという間に真っ黒けになった。あちこちから 煙が上がり、久住高原が煙で包まれてた。これで、春気分全開って言う 感じかな?ピースも特等席から野焼き見物(写真で判るかな?),リクは 小さい頃、野焼きの時に、ひげを焼いてからというもの、火や煙が大の 苦手なので朝からご飯も食べずに何処かに行ったきり、姿が見えなかった が夕方になってやっと帰る。後は、ボイボイの前の野原を今月中に焼けば 春を迎えられる。野焼きを体験したい方は連絡しますよ!安全な場所ですから。
投稿者: boiboi 投稿時間: 07:13 PM コメント (4)

リラックスモード

今日の朝は、零下10度まで下がり久しぶりに

水を出しっぱなしにしてて、本当に良かった。でなきゃ

半日以上は、水周りが使えなかった事だろう。

気温は低いものの、比較的穏やかな日よりで

ワンコ達もリラックスモード(^^).

そー言えば最近、”クッキー”がくつろぎ過ぎかも?




投稿者: boiboi 投稿時間: 12:40 AM コメント (0)

March 02, 2006

ひさしぶり

真冬に戻った一日。

最近、朝のジョギングをサボってる(−−)。

今日は、定休日だったので、昼間は用事?

をかたずけ夕方時間があったので、久しぶりに

高原のマラソンコースへ。一ヶ月以上の空白が

あり、非常に疲れる。二匹は久しぶりなので、ハイ

テンション気味で、そこらじゅう走り回ってる(^^)。

ピースは何時も3kmのコースを遊びながら先導し

てくれる。いっぽうのリクは最初の1kmほどで

何処かに行ってしまい、車のとこで帰りを待つこと

が多い。本当に要領の良い奴だ、帰りたくない時

はぷいっと何処かに行ってしまい、次の日には

ボイボイでクッキーと一緒に待っている。今日は

帰りたかったらしく、おとなしく?車に乗った。



投稿者: boiboi 投稿時間: 10:04 PM コメント (0)

March 01, 2006

何でつなぐん?

今日から3月、いよいよ春近しっていう感じかな?

でも今日は午後から雪の舞う天気模様・・・・

今日から花公園さんも仮オープンなのに、あいにくの

空模様(--).冬の間自由にしてた”リク”も日中は繋が

なくてはなりません。慣れるまで少し可愛そうだけど

仕方ないよね。何時も自由な”ピース”と野良の”クッキー”

がさぞかし羨ましい”リク”でしょう(^^).これも、花公園さんを

縄張りにしてるあなたのせいです。許しなさいよ!


投稿者: boiboi 投稿時間: 07:03 PM コメント (3)