January 2011             1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31          

December 30, 2010

又、降りだしました

朝方の雨から徐々に雪になり、最初はボタン雪だったのが今は細かい雪に変わってます。

きっと気温が下がり始めているからだと思います。ハッピーは何時も通り、ストーブの前で寝ていますが、リクちゃんは雪の中でウロウロしています(^O^)


さて、昨日は「使命」のことでしたが。世の中の全ての仕事は全て尊く、何一つ欠けても困るなくてはならないものばかりです。


そんな仕事に優劣をつけてしまって、どの仕事をしてるから凄い、うらやましいなどと自分を卑下したり羨んだり……


でも、昨日書いたようにお医者さんだって幸せじゃない人がいるし、人が羨むような仕事をしてても自分で命を断つ人もいる。

今の自分のほうが幸せかもしれませんよ、貴方が羨んでる人よりも…。

私もボイボイを始めてしばらくして、その事に気付かされました。まだ周りと比較している内は幸せじゃないですね(^O^)

でも比較せず、自分の人生これで良いんだってわかってから楽に行きられるし、幸せな事にいっぱい気付くようになり、どんどん幸せが膨らんで来る感じですかねo(^-^)o

そうすると、感謝の念がわいてきて心が穏やかになってきました。

以前の仕事をやってる時には全く気付きませんでした。比較ばかりしてて、足りないものばかりが気になって、どれだけ自分が幸せなのか気付く事が出来てませんでした。だからこそ神様は僕にボイボイを始める手助けをしてくれたんだと思います。

皆さんも自分の幸せなところ、数えてみては如何でしょうか?きっと沢山あるはずです。幸せ人間で溢れると楽しい〜o(^-^)o




投稿者:boiboi 投稿日時:December 30, 2010 11:01 AM
皆様からのコメント

ご無沙汰で~す^^!  

今年も終わりますね・・・

年を重ねて、幾つになっても それなりに  

悩み、喜び、笑い、悲しみ、怒り、・・・

繰り返しですね。

ちょっとだけ、大人になったかな^^!

だから、これからは 自分を好きになろうと

思います。そしたら、人を愛せますよ^^!

良い年を、お迎えくださいませ!!!

Posted by: puresquall at December 30, 2010 09:28 PM

puresquallさんへ

明けましておめでとう^^
今年もボイコンであえるのを楽しみにしています。

歳を重ねると、いろんな経験をして、いろんな思いをして、優しくなれます^^

自分が愛で満たされ、愛が溢れるようになると
すばらしいですね^^

Posted by: boiboi at January 1, 2011 11:26 AM
コメントを投稿する









上記の設定をブラウザに保存する?