June 07, 2009
掃除力
最近、「そうじ力」という本を読んだ。
掃除は出来るだけしようと思って実践しているが、甘かったようで心を入れ直した(^O^)
まずは換気!空気を入れ替える事が一番。そして、毎日普段やらない所を少しづつやる事にした。
昨日、今日はホールの丸太を綺麗にふきあげた。気持ちが良い〜
ボイボイの建ってる場所は気持ちの良い場所なので、少しでもエネルギーを下げないように掃除をします(^O^)。
お預かりしている責任があり、お客様が少しでも気持ち良く過ごして頂ける様に、場を清めなければ申し訳ない。
本は本当に有難いものです。人から言われても素直に聞かないけど……。
皆さんも本を沢山読んで下さいねo(^-^)o


投稿者:boiboi 投稿日時:June 7, 2009 12:13 PM
コメントを投稿する
ご無沙汰してますm(_ _)m
Posted by: puresquall at June 12, 2009 12:48 PMお元気そうですね(^_^)v
梅雨入りして、気持ちが↓になりがちなんだけど、お掃除してスッキリ☆する!いいですね!見習わなきゃな(^^;)
たぶん、恒例のイベントで、夏には会えますね。
ハッピーちゃんたちにも会いたいし!
楽しみにしてます(^^)/
puresquallさんへ
そうですね^^
気分を変えるには、お掃除が一番良いです!
お客様がこられない時なんか、お掃除して待ってると、来る事が良くあります。
夏に又、会いましょう^^
Posted by: boiboi at June 13, 2009 08:17 AMpuresquallさんへ
そうです!お掃除が一番。
気分を変えるときには、もってこいです!
お客様が途絶えた時なんか、ボーっと
してるよりも、お掃除していた方が来ます^^
夏に又、お会いしましょう^^
Posted by: boiboi at June 13, 2009 08:21 AM