January 2010           1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31            

January 04, 2008

明けました^^

皆様、
「明けまして おめでとうございます 本年もボイボイを宜しくお願いいたします」
年末から、年始にかけての雪で30日、31日は臨時にお休みを頂き元旦早々より、雪かきで今年がスタートとなりました。
2日も同じく雪かきで、冬場の運動不足解消にため?とは言い切れず・・・・筋肉痛が・・・二日間で6時間以上は雪かき、雪かき・・・・。
気がつけばもう4日になって何時もの年初めだが、あわただしい年始だ。でもこれが良いんですよね^^
テレビより、お客様と話している方が楽しいし、喜んでいただけますしね!
ハッピーは初めての雪で興奮しっぱなしで、雪の中を飛んだり跳ねたりして夜は疲れてぐっすり寝ていました。
羊君たちは、雪で草が食べられないのでテラスの下の雪のない所や、植木の枝?を食べていました。
今日はお天気に恵まれ、穏やかで雪も解け始めたので下の方まで散歩?してました!
お店は今日は一人で営業してましたが、天気がいいのでお客様が多く急遽、うちの母親(74歳)を呼び出し手伝ってもらいました。
年寄りをこき使う悪い人間だと思わないで下さいね、その通りなんですが・・・・。
昨年は激動の一年でした。今までの人生の中で一番忙しく動き、一番楽しい一年でした^^。多くの人達とご縁が出来、大事な仲間達が出来ました。
人と繋がる事って本当に嬉しい事だし、多くの喜びをもらえる事も知りました。
何事にも前向きに、逃げずに向かっていくと本当に得るものが沢山あります。
逃げていても追いかけてきますから、自分から進んでチャレンジする方が良い気分ですよね。今年はどんな年になるか想像できませんが、楽しい事間違い無しです!皆さん人生を楽しみましょう^^。人は幸せになるために生まれてきます。幸せは遠くにあるんじゃなく、今の自分の周りに沢山あるはずです。
そんな小さな幸せが沢山集まると大きな幸せになります。足りないことを数えるんじゃなく小さな幸せに日々感謝して生きるときっと毎日が楽しくなります。
私は、最近は便器にまで「ありがとう何時もすまないねー」などと語りかけています・・・変ですか?

今年はもっと変なおじさんになるかも・・・・・・^^

投稿者:boiboi 投稿日時:January 4, 2008 11:48 PM
皆様からのコメント

ご無沙汰です。
12月29日に帰省して荷物を下ろし終えたところに壮一が来ました。少ししか話しができませんでしたが、概略聞きました。残念です。長女は就職が内定しました。長男は2年連続甲子園出場目指して最後の挑戦中!甲子園に行けなかったら、夏帰ります。今度はゆっくり飲みましょう!
流石に久住は寒かった†

Posted by: 義磨じい at January 7, 2008 05:41 PM

ありがとう^^
彼の分まで精一杯生きましょう!!
又な、元気で!

Posted by: boiboi at January 7, 2008 08:21 PM
コメントを投稿する









上記の設定をブラウザに保存する?