January 2010           1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31            

December 14, 2007

初雪

皆さんいよいよ本格的な冬がやってまいりました。 初の寒波で、今日の久住高原は日中も0度のまんまで 室内もストーブがフル稼働して、お客様をお待ちいたしておりましたが やはりこんな日は、国道を走る車も少なくて当然ながらご来店のお客様 も少ないのであります・・・・・。そんな失意の中でも、羊君達は草を求めてあちこち 動き回り、少しも気の休まる事がない羊飼いのマスターでありました。何と今日は下の国道に 一時降りて、国民宿舎の方から電話がかかり「もしかしたら、お宅で羊を飼ってますか?2匹の 白っぽいのと、茶色のが国道を歩いてましたが・・・・」との事。「なんちゅうこった〜」と

あわてて、国道に出てみるが姿が見えない。「もしかして、道路を横切り隣の敷地まで行ったの
かも知れない」と思い、車で行こうと思い取りに帰ると近くで何も無かったかのごとく、平然と
草を食べてるでは無いか・・・・。「良かった^^」。こんな感じで毎日ドキドキした生活を送って
おりますが、今月中に牧柵を完成させてストレスから開放されたいと思っているこの頃です。
写真は寒々しい久住山の頂きです。




投稿者:boiboi 投稿日時:December 14, 2007 10:20 PM
皆様からのコメント

久々にここを覗いてみましたが
いつのまにか、羊が・・・ハッピーちゃんが・・・
お仲間増えてますけど
野良のクッキーちゃんはどこに行ったんでしょう?(^^;

お店にもまた伺いたいんですけど
寒くなってくるとなかなか高原へは足が向かなくて
すいませんm(_ _"m)
でも、またオムライスとチーズケーキが食べたいです^^

Posted by: みかきょん at December 16, 2007 04:43 PM

みかきょんさん
お久しぶりです^^
色んな仲間がここの所増えましたが
今後どんな展開になるのか自分でも
判りません^^。クッキーは遠くへ行ってしましました(--)。

Posted by: boiboi at December 17, 2007 12:31 AM

こんばんは。
本日はクリスマスケーキありがとうございました。
お言葉に甘えて閉店ギリギリまでお邪魔させていただきました。
友達もわたしもボイボイと九重の景色で
すごくすごく幸せな気分で帰宅しました。
また、プリンを食べに参りたいと思います。
冬季の営業大変かと思いますが、
みなさまお体には気をつけて。
わんちゃん三匹と羊ちゃん三匹もお元気であられますように。

ちょっと早いですが、メリークリスマス!

Posted by: 水玉ブルゾンとベージュトレンチ at December 23, 2007 01:05 AM
コメントを投稿する









上記の設定をブラウザに保存する?