January 2010           1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31            

July 27, 2006

登山客調査

今日は朝5時に家を出て、やまなみハイウェイの”牧の戸峠”(1330m) に登山客の調査で、駐車場の一時間毎の車の台数と、何処から来てるかを 調査した。うちのNPOが県の委託を受けて行ったもので、3人それぞれが役割分担 を決め、午後3時までの調査を行った。とても良い天気に恵まれ、一日駐車場で 過ごすのは、1300mの場所でもかなり暑く、日陰を捜しながらの調査となる。同行した

二匹は車の下に潜り込めるからいいけど、そうもいかず朝は良かったが、日が高くなると
自分で日陰を作るしかなく苦心した。何せ愛車のクーラーが効かないのだからしょうがない。平日とあって登山客は450名程、夏休みの学生も多く来てた。ここから、久住山頂まで2時間半の尾根ずたいの道だ。子供が小さい頃おんぶして家族で登った道だ。心配してた夕立も
今日は来なくて良かった。日焼けの後が少し痛いが今日はぐっすり寝れそうだ^^




投稿者:boiboi 投稿日時:July 27, 2006 11:01 PM
皆様からのコメント
コメントを投稿する









上記の設定をブラウザに保存する?