January 2010           1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31            

April 24, 2006

桜草

野焼きの跡が緑のじゅうたんになる頃、久住高原 の野原の中を流れる小さな川のそばの湿地帯に 可愛らしいピンク色をした”桜草”が咲きます。黒土 をバックに咲く桜草のピンク色は、とても鮮やかで すがすがしい気がします。また、その周りにはこれまた 鮮やかな”黄スミレ”も咲き乱れています。春の一時の 高原の風景ですが、車で走っていては見る事も、触れる こともできない風景だし、ゆっくりと野原を鳥の声をき聞きながら 散歩するのもとても良いことですね!ゆっくりしてないと気付かない ものがたくさんあります。とてももったいない事ですから、是非そんな 時間を作って久住高原、ボイボイに来てもらいたいと思います。
投稿者:boiboi 投稿日時:April 24, 2006 06:59 AM
皆様からのコメント
コメントを投稿する









上記の設定をブラウザに保存する?