January 2010           1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31            

March 05, 2006

野焼き

いよいよ待ちに待った久住高原の野焼きが、今日一斉に行われ ここの所天気に恵まれ、よく乾いてたのでよく燃えた。ボイボイの前も ”中組牧野”さんが燃やし、あっという間に真っ黒けになった。あちこちから 煙が上がり、久住高原が煙で包まれてた。これで、春気分全開って言う 感じかな?ピースも特等席から野焼き見物(写真で判るかな?),リクは 小さい頃、野焼きの時に、ひげを焼いてからというもの、火や煙が大の 苦手なので朝からご飯も食べずに何処かに行ったきり、姿が見えなかった が夕方になってやっと帰る。後は、ボイボイの前の野原を今月中に焼けば 春を迎えられる。野焼きを体験したい方は連絡しますよ!安全な場所ですから。
投稿者:boiboi 投稿日時:March 5, 2006 07:13 PM
皆様からのコメント

こんにちは♪

いよいよこの季節ですね~

ところで、ドッグランの原っぱも野焼きされるのでしょうか??

野焼きすると、しばらくは走れませんよね・・・

暖かくなってきたので、また行きたいなぁと思っていたのですが・・・

Posted by: mine at March 8, 2006 05:11 PM

そうなんですよねー
野焼きすると、少しの間かわいいワンちゃん
達が、汚れてしまうかも・・・・うちのワンは
何時も汚すのでいいんだけど・・・・
一周間位で良くなるかな?
どうなるかは解んないけど、いずれにしろ
少しの期間だけですので、宜しくおねがい
します。

Posted by: boiboi at March 12, 2006 11:26 PM

了解しました。

また野焼きしたらブログ上で教えていただけたら・・・と思います。

今週はまた寒波到来ですね。
早く春になってほしいです。
またテラスで日向ぼっこできる日を楽しみにしております♪

Posted by: mine at March 13, 2006 05:41 PM

了解しました(^^)
久しぶりの寒波で、今朝はマイナス10度
まで下がり、少しこたえましたが・・・・・・
ワンコは元気で今晩もキャンプです。

Posted by: boiboi at March 13, 2006 08:20 PM
コメントを投稿する









上記の設定をブラウザに保存する?